季節のお菓子をどうぞ まるきんさん

野田っ子ならいつもお世話になっているお菓子屋さん、大沢菓子店

部活の帰りにカップラーメンを食べたり、夏はアイスや花火を買いに行ったりetc・・
あの懐かしの店舗は改装し、やわらかい黄色い外観のお店になりました。
大きく「まるきん」と書かれた看板が目印です。

野田村では「きんえいさん」(おじいさんのお名前)の名前で呼び親しまれています。

のんちゃん饅頭を始めとした村の銘菓はもちろん、カットケーキ、そして手づくりの和菓子。
この季節といえば端午の節句、こどもの日。
見てください。なんて愛らしい練り切り!
子どもに買っていったら喜ぶだろうなぁ・・。

この菓子を作った職人さんは、この店の3代目にあたる心さん。
お茶をありがとうございました。。

あとはつぶあん・こしあん・みそあんの種類があるという『柏餅』や、桜饅頭、うぐいす餅などなど。
実は、今日は午後にお伺いしたのでお菓子が売り切れが多くお写真を見送りました。すみません。
明日は午前中の、お菓子ができたての時間に行こうと思います!


野田村観光協会 まるきん(大沢菓子店)さんデータ
まるきん大沢菓子店ブログ
 

タグ:のんちゃん, のんちゃん, まるきん, まるきん

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事