満腹・満足ランチ!洋食・旬彩料理みなみ

先日のジョージアさんのご紹介の記事中でも出てきました「洋食・旬彩料理みなみ」さん。

野田の商店街にある食堂です。

こちらの店主のみなみさんが作る日替わりのランチが好評。
ランチタイムは「日替わりランチ」のみで、A・B・Cの3種類。
A・Bランチは月初めにランチメニュー表が出ますが、Cランチは当日のお楽しみ。
内容は和食・洋食・中華と、その日その日でさまざまです。


そしてここ・・・ 量が多いので有名なんです!
私見ですが、普通のお店の1.5倍ぐらいあるんじゃないかなぁ・・


今日はワタクシはAランチの「ドライカレーオムライス」をオーダー。
ちなみにランチはサラダ・スープ・食後のコーヒー付きで600円です。

来ました♪ ドン!とした存在感です(笑)


一口。ウン、ウマイ!!
ピリッとしたドライカレーも口当たりふんわり。それを包むオムレツもフワトロ~~。パクパク、スプーンはすすむすすむ。


食後のコーヒーの頃にはもうおなかパンパン。ふーっ、食べた食べた。
ちょっと女子(←?)にはウェイトが気になる量です。。


みなみさんは、夜は洋食(スパゲティやハンバーグ、グラタン・ピザ)のほか、定食、ラーメン、丼物、デザート、そして呑む方には地元の粋なお魚を使ったお刺身・焼き魚、サラダ、揚げ物、その他一品料理など豊富なメニューがズラリ!!

ちなみには磯ラーメン、ほやラーメンまで食べられるのです。


今ならマスが旬

店主さんのおススメは、夜のメニューにある『ホタテのサラダ 山ぶどうソース』だとか。
野田の美味しい活ホタテと、酸味のきいた野田村の山ぶどうピューレを使ったソースがかかったサラダだそうです。
うんうん、ホタテはサラダに合いますよね。美味しそう!


野田村をお通りの際は、ぜひ『洋食・旬彩料理みなみ』さんの“満腹・満足ランチ”を味わってみてはいかがでしょうか~。




-お店データ-

洋食・旬彩料理みなみ


〔営業時間〕 ランチ 午前11:30~午後2:00 / 午後5:00~
〔定休日〕 不定休
〔住所〕 〒028-8201 岩手県九戸郡野田村大字野田26-15-2(小林魚店2階)
〔電話〕 0194-78-2255
〔交通〕 三陸鉄道北リアス線陸中野田駅から徒歩5分

Blog:野田村の洋食屋みなみの日々是楽食日記

*国道45号線の野田村の十字路の信号を曲がり(野田港の反対側)、まっすぐ野田村商店街へ。
T字路のところの右側に大鳥居がありますので、そこを過ぎてすぐ右手にあります。(駐車場は道路を挟んで向かい側)
[#PARTS|USER|40365#]

タグ:ランチ, 洋食・旬彩料理みなみ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。