絶品スイーツ 山ぶどうワッフル

今日は、観光物産館ぱあぷるの古館さんがおすすめしてくれた、『山ぶどうワッフル』をご紹介します。
これが冷凍コーナーに入っておりまして、冷やして食べて美味しいワッフルなのです!

製造元はお隣久慈市に本店があります沢菊(さわぎく)さん。『ぶすのこぶ』でも有名ですよね。


開けてみますと、中にたっぷりと淡いパープル色のクリームがサンドされています。山ぶどうと、生クリーム、フレッシュチーズを合わせた沢菊さん特製の「山ぶどうクリーム」だそうです。このクリームには野田村産の山ぶどうも使われているんだとか。

このとおり大きめワッフルになっておりまして、結構ボリュームがありそうです。
まずはくんくん。あっ、山ぶどうのにおいがする!では、一口・・・

んん!ひんやり生地がしっとり&ふわふわ!濃厚なチーズと山ぶどうの甘酸っぱさがマッチした山ぶどうクリームも美味しい~!!

沢菊さんにはチーズケーキの『かごもり ふわっときらら』ってありますよね。
あの山ぶどうバージョンがありますが、あれも凄く美味しいのです!!ふわふわ~っとして、しつこくないのにコクがあって・・あれに似ています。


写真撮影をしたので、冷凍庫から出して少しとけたぐらいのものを食べたのですが、ひゃっこいのがまた美味し~~い。でも、ワッフルはしっとり・ふわふわなんです。
皆で美味しい!美味しいねえ!と食べました。


冷凍にはなってますが、買ってすぐ食べられます♪

個人的には完全に自然解凍しちゃうよりも、冷たい状態の方がしっとり感があってスキ☆ですよ。


★山ぶどうワッフル 1袋(1個)157円


観光物産館ぱあぷる、沢菊様などでお買い求めいただけます。


【観光物産館ぱあぷる・ソフトハウス リニューアルオープンセール】
道の駅のだのソフトハウスが店舗移転になりました!
6/19(土)・6/20(日)はリニューアルオープンセールです!お誘いあわせのうえご来店くださいませ。


タグ:観光物産館ぱあぷる, 観光物産館ぱあぷる, 久慈市, 道の駅のだ, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事