部分月食

はじめまして!野田村観光協会観光情報特派員のUnkunです!
初めての投稿をさせていただきます!
野田村の頑張ってるもの、面白いものにスポットを当てていけたらと思います!


ところでみなさんは先週の土曜日(6/26)は何をしていましたか?

実はこの日、部分月食でした!!

新米特派員として「これは撮影しておきたい」と思い、
カメラを握り夕暮れ時の浜辺へ一人・・・

今年3回起こる月食の第2弾☆
十府ヶ浦からの撮影でしたが、
いや~なんとも神秘的でした!

撮れた写真がこちら!





この色の付き具合!
地球の大気を通して赤い光だけが届くのでこのような赤い月になるそうです。
綺麗さに目を奪われて、砂浜を写すのを忘れてしまいました。


十府ヶ浦の海に月の光が映る美しさに惹かれ、
きれいな月夜には浜辺へ降りお月見をされる方もいます。


次は12月21日に月食があるみたいです。
みなさんも夜空に目を向けてみてくださいね。

タグ:十府ヶ浦, 野田村観光特派員

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
コメントありがとうございます!

一つだけ言いますと、女の子ではありませんよ(笑)

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。