H22年・野田観光まつり~中日~ よさこい動画

H22野田観光まつり中日「第3回北リアスよさこい“のだ”フェスティバル」の動画がYoutubeにアップされてるよ!という情報がありましたので、さっそく探してみました!


すると2チーム分ですが発見できましたので、ご紹介いたしますね!!


動画でご紹介できないかな・・・と思ってましたので、ありがたいです。
他のチームの皆さんの素晴らしい演舞もご紹介したかった・・・ごめんなさい・・・



青森県十和田市 とわだ.馬花道(とわだ.ばかどう) 『宝秋桜(タカラコスモス)』
最優秀賞を受賞いたしました!





岩手県宮古市 神風 宮古流星海(しんぷう みやこりゅうせいかい) 『感孚風動(カンプフウドウ)』
特別賞を受賞いたしました!





優秀賞を受賞した秋田県秋田市の紅翔蘭舞會(こうしょうらんぶかい)さんの動画はちょっとないようでした。。でも、他の大会での動画はありましたので、そちらへのリンクを張っておきますね!
→第13回ヤートセ秋田祭 紅翔蘭舞會 (Youtube)
のだフェスでやった曲も、動画中の曲でした!『生命(いのち)の波動』という曲名です。



そして今回、唯一私が中日に撮れた動画『野田流し踊り』(ナニャドヤラ)です(デジカメなので汚いです・・・)
この太鼓の音を聞かないでは野田観光まつりは始まりません!!





スペシャルゲスト 新琴似 天舞龍神さんの動画は、さすがといいますか、たくさんYoutubeにあります!ぜひ、どうぞ!


明るい昼間でのストリート演舞も良かったですし、夜の審査会は夜で雰囲気がありました。どちらもすっごく良かったですよーーー (スタッフなので全部見れなかったのが残念です・泣)


どちらも観客が多くて拍手も凄かったです!とにかく、たくさんYOSAKOI演舞が見られる北リアスよさこい“のだ”フェスティバル。『YOSAKOI』にご興味をもたれた方、ぜひ来年野田村に来てくださいね~!

タグ:野田観光まつり2010

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事