山ぶどう狩りツアー

昨日は、野田村モニターツアー「山ぶどう狩りツアー」を行いました!

日帰りのバスツアー。八戸から、26名のご参加です・・・!

天気予報ではあまりよくなかったのですが、当日のツアー中は幸い良いお天気に恵まれ、皆さんに気持ちよい山の中で、山ぶどう狩りを楽しんでいただきました♪


さて、このツアーの内容ですが、こんなかんじの内容でダイレクトメールにてお知らせしています。

 ●道の駅のだに八戸からのバスが到着
 ●マリンローズパーク野田玉川で坑道見学をして
 ●その後、根井の山ぶどう園へGO!山ぶどう狩りに、絞りたて果汁の試飲も♪
 ●1kgもぎとっていただき、それ以上欲しい方は別売りになります。
 ●その後えぼし荘に移動して、野田村の食材満載の美味しいお昼ご飯!
 ●太平洋の見えるお風呂、マリンローズの湯でのんびり・・・☆
 ●その後道の駅のだへ戻り、お買い物タイム


という内容になっています。

この春、観光協会へ入って初めて企画したツアーなので、どれぐらい来てくださるかなぁとドキドキしておりましたが、たくさん来ていただいてとってもうれしいです!

うまく、ガイドできるかな!?

と心配の私でしたが、親近感のある八戸の皆さんということもありまして、思いのほか楽しくガイドできました。
参加者の皆さまは楽しんでいただけたでしょうか・・・・・。


マリンローズパーク野田玉川は、皆さまとっても珍しそうに見てらっしゃいました。「ゆっくり見たいから、また来るわ」と言ってくださったお客さまも!



売店ではマリンローズのほか、置石や、パワーストーンを買う方も多かったです。


渡辺山ぶどう生産組合・組合長さんからご挨拶。山ぶどう園に着いたとたん、雲に覆われていた空が一転、良いお天気に!



「あまくて爽やか!」と山ぶどうを味見して楽しむ皆さん。


搾りたて果汁、お待たせしました!くぅ~、甘酸っぱぁ~い!皆さまもぜひ、ご自宅でジュースやジャムにどうぞ。



お待ちかねの昼食は、“そと海育ち”の肉厚ホタテや南部福来豚もならぶ、野田村の美味しい食材たっぷりのご飯です☆


朝早くからご参加いただきました皆さま、どうもありがとうございました!!

来年また皆さまにお会いできます事を、野田村スタッフ一同、楽しみにしております♪♪
興味をもたれた方はぜひぜひ、来年ご参加ください♪


タグ:マリンローズパーク野田玉川, マリンローズパーク野田玉川, 山ぶどう狩り, 山ぶどう狩り, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 1
PASS:
コメントありがとうございます!

東京ですか(@_@)!(そ、そういえば、福島からもお問合せをいただいたそうです・・・)

娘さんうちの娘と同じぐらいですね^^ いろんなことを、たくさん体験させてあげたいお年頃ですよね。

このツアーは来年も開催予定です。お待ちして申し上げております?。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事