まるきんさんが5きげんテレビに生出演!(明日)

まるきんさんのブログでご存知の方もいらっしゃると思いますが、心ちゃんが明日・29日(金)のテレビ岩手「5きげんテレビ」に生出演されるそうですっ!





取材の様子などはまるきんさんの10月25日のブログで掲載されていますが、今回は番組のテーマがということで、まるきんの“栗”を使った和菓子が紹介されるそうです!


今回はお店での取材プラス、生出演もされる!ということで、明日はここから2時間の盛岡市のテレビ岩手スタジオに、和菓子持参で出動されるそうです。



手際よく練りきりをまるめる心さん。





栗の和菓子についてはぜひ5きげんテレビをご覧いただきたいと思いますので、観光協会のブログでは「まるきん 純生ロール」のご紹介をしたいと思います・・・☆


この純生ロール。とてもシンプルな、ふわふわのロールケーキ。
添加物が入っていないので、賞味期限もその日のうち。ここ、まるきんさんでしか取り扱っていません。野田村のお使い物の定番品になりつつあります。




まっしろな生クリームがたっぷりと入ったボウルから、サーッとふわふわスポンジに均一に敷かれます。


 



できあがり!




というわけで、今日のおやつは純生ロール♪♪ いただきます♪♪
フォークを入れると、フワッ・・・!やっ、やわらかい~~。産まれたばかりの赤ちゃんのほっぺみたいです。



甘さ控えめのシンプルな美味しさ。


「ご注文があれば、フルーツもお入れしますよ」と心さん。
あちこちで、「有名な***のロールケーキよりも美味しいと思う!」と大好評。
本当~に美味しいですので、ぜひぜひ、一度お試しあれです☆



さぁ、明日の放送、ご本人はきっととても緊張されるかと思うのですが・・・
ぜひ皆さんもご覧くださいませ!


★5きげんテレビ ホームページ
毎週月曜~金曜 4:25より放送
(明日は、5時過ぎ~5時50分の間の時間枠に出演予定とのことですっ)



のんちゃんのぷっくりお腹を連想する、「のんちゃん饅頭」もおすすめ♪ あと、ガトーショコラもお勧めですヨ。


ちなみに、まるきんさんでお菓子に使われているお塩は全て地元で作られている天然塩・「のだ塩」というこだわり。やさしい味のお菓子たちを味わってみてくださいね。

 

★まるきん大沢菓子店

まるきんさんへのアクセス (道の駅のだより車で1分) Googleマップ



* 所在地: 〒028-8201 岩手県九戸郡野田村大字野田20-25-5
* Tel: 0194-78-2538
* 営業時間: 平日午前8:00~午後8:00(土・日~午後7:00)
* 定休日: 無休

まるきん大沢菓子店ブログ
土日にある野田産業まつりにも初出店です

タグ:のんちゃん, まるきん, まるきん, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事