久しぶりの大雨

う~ん今日は、久しぶりにすごい雨でしたね~~。

波浪警報・強風注意報が出ましたっ


風も強かったので、駐車場のそばにあるご近所のもみじがいっぱい散りました。

少し遅れて赤くなったもみじ。このご近所に3本もあって、とってもキレイ!

そして車がもみじの装い(すてき・笑)




雨上がり、十府ヶ浦を見にへ行ってみたら少し青空が出ていました。

波がテトラにドドン!ドドン!と打ち付けるすごい音が響いています。

すごい波で、浜辺が歩くスペースない・・・。。。


霧がかって・・・
その霧に、雲の隙間から顔を出した太陽の光が当たって、ちょっと幻想的な景色でした。


今日は、NHKの方が村内取材のご挨拶にいらっしゃいました。

まだまだ数ヶ月先の放送予定だそうで、決定したらお知らせしますね。


2011/2/9 追記
野田村がBSハイビジョンに登場します


タグ:十府ヶ浦

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。