12月市日・16日市

いい天気だけど・・・・・寒い~!!!



昨日は野田村のまぢにも、雪が降りました。(昼間には解けちゃいましたが)

昨夜はガラスの結露が結晶を作ってたりして、
ついに湯たんぽを出しましたよぉ~。

今朝の最低気温はマイナス7度だったそうですっ{{(>_<)}}

みなさんは風邪などひいてませんか?



さて今日は16日!市日日和ですねっ


年末ですから、としなも売ってます。(年縄(としなわ)=しめ縄のことです。)


二戸から来ている金具屋さんでは、くるみ割り用のペンチのようなものも売ってました。「こうやるんだよー」 パキッ!

うわっ、楽!素敵!
年末に鬼胡桃を割るの大変だからいいな~~・・・ に、2800円!?う、うーーん。。


魚屋さんも繁盛です。


今年最後の16日市も、たくさんの人で賑わっていました。

年末が近づいてきています。



※新年・1月16日の市日はお休みとなり、1月15日(小正月)に開催されます。

(haru)

タグ:16日市, 市日, 市日

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
コメントありがとうございます♪

年末年始のお休みですが、

★観光物産館ぱあぷる・・・元旦のみ休み

★産直ぱあぷる・・・12/31午後・1/1?1/3休み

とのことです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。