ホタテが食べたい~駅-1(エキイチ)グルメ

ああ、野田のホタテが食べたいなぁ・・・


というわけで、えぼし荘です。


先日紹介したホタテの玉手箱ですっ!(予約済みですっ!)

はーっ!(*△*)

ホタテのお刺身。

とろける甘さ!

ホタテのフライ。

さくさく!

ホタテの照り焼き。

ぷりぷり!

ホタテのヒモの含め煮。

こりこり!

そしてホタテが入ったホタテ餃子。

これ、ホタテの身が入っちゃってるんです。肉はなし。ホタテを3日乾燥させた粉末と、ホタテの「身」と、隠し味に紹興(しょうこう)酒。しかものだ塩に、そのホタテ粉末をブレンドしたホタテのだ塩(?)を付けて食べるんです。

こ、これは・・・・ 食べるとプリッ!として、フワッって風味がして、おいしい!

分かりますか!

分からない方は、食べにいってください。

いつも食べ物にはちょっと辛口めなK田さんも、「ウマいじゃん!これはいけるよ」と褒めていらっしゃいました。


お行儀悪くも、迷い箸をしてしまいます・・・・。どれも美味しい><
これで1500円は絶対お得!

はーっ。
ほたてさまでした。いや、ごちそうさまでした。


あ、サンフラワー号かな・・・。


国民宿舎えぼし荘さんでは、ランチもやっています。
定食・丼物・麺類など、“お料理が美味しい♪”と評判のえぼし荘さんのお食事を味わえます。ぜひどうぞ!


<ご注意>
今日ご紹介した「ホタテの玉手箱」は、新鮮な帆立の仕入れのため、恐れ入りますが前日予約をお願いしますとのことでした。



あと、えぼし荘さんは最近ホームページもできたそうです!
→国民宿舎えぼし荘ホームページはこちらから


えぼし荘さんのブログに載っていた、えぼし荘のアイドルくんにも会って来た。

な、なんだ君は・・・!
ん? でも、よく見ると、ぎょろっとした目がかわいい・・・かわいいかも!

ぜひ会いに行ってみてください。



-お店データ-

国民宿舎えぼし荘 (レストラン)


〔営業時間〕 昼 11:30~14:00 / 夜 18:00~20:00
〔定休日〕 水曜日定休
〔住所〕 〒028-8202 岩手県九戸郡野田村大字玉川2-62-28
〔電話番号〕 0194-78-2225

[#PARTS|USER|39600#]

【関連記事】




(haru)
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:ランチ, ランチ, 国民宿舎えぼし荘, 国民宿舎えぼし荘

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事