ゆげみわこさんのミニコンサート

暖かいです。むしろ暑くて、上着を脱ぎました。

岩手県北は、やませフル活動の初夏の前、この5月は急に暖かくなります。

この暑さにたまらず窓を開けると、重機の音と、トントンカンカンという補修工事の音、車の音、チュンチュンと鳥のさえずりが聞こえてきました。今日も変わらず、復旧作業が行われています。



さて今日のお昼、野田村役場前のんちゃん広場でゆげみわこさんのミニライブコンサートが行われました♪

ゆげみわこさん。
弓削(ゆげ)さんという珍しい苗字でいらっしゃいますが、野田村のお隣・久慈市出身のアーティスト!

2005年全国デビュー。イベント出演、映画舞台の主題歌や挿入歌、歌のお姉さん、ミュージカル、テレビ・ラジオ出演、よさこいソーラン楽曲への参加など活動されています~。


地元てぃーなのでお名前はよく存じ上げてたんですが、肝心の歌声はあまり聞く機会がなく・・・

でも今回お聞きしてみたら、とってもきれいで、ソフトで、よく通って、すてきな歌声でした。

生歌ってなかなか聞く機会がないですし、良かったですーー



それにしても・・・
こういったら何ですが、被災後いろんな方が野田村に来ています。

県南よりは少ないでしょうが、それでもいろんな方が来てくださってます。
この間とか戸田恵子さんに会っちゃったし!
(きれいだったし、生アフレコわくわくした!)

すごいなぁ、めちゃくちゃ遠かっただろうに、よく来ていただけたなぁ~
こんな機会を頂いてありがたいなーとしみじみいたします。


色々な方からたくさんのお元気いただいて、
だいぶ皆さん、元気になってきてます。
ありがとうございます。



あ! そうそう!

「安室奈美恵ちゃんとか来てくれたら、めっちゃはげまされる!!」とか

「SMAPとかジャニーズが来てくれたら、すごい元気でるんだけど!!」

という意見もありますので、書いておきましょう!

そういう無茶な妄想するのも、楽しいものなんですよね。
(haru)
・野田村では災害義援金を受け付けています
・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活・ボランティアなどの情報はこちら)

タグ:のんちゃん, 久慈市

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
ステフさん、お久しぶりです!><

コメントありがとうございます。

被害が少ないことは本当になによりです。

ぱあぷるさんも被災しなかった野田の観光中枢施設として、がんばっています♪

子育ては大変ですが、今回はものすごく子供に助けられました面もあります!

3歳の子にとっては「つなみ??そんなの関係ねえ!」(笑)

本当にこのこたちって、未来そのまんまだなぁ、と思いました・・・。

ステフさんも、お子様も、長者様も、金ヶ崎町のみなさまも、元気でありますように!

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事