今度の土曜日!セーリング復興ライブin野田村

さて急ですが、今度の土曜日である11日午後2時より、
歌謡ロックバンド「セーリング」さんが野田村で復興ミニライブを行うことになったそうなので、お知らせしますー!


野田村役場前でロックバンド!?Σ( ̄□ ̄; とびっくりされちゃうかもしれませんが、お聞きしたところによればレパートリーには往年の昭和歌謡もあるそうで、幅広い年齢層の方に支持される珍しいロックバンドなんだそうです。

(ちなみにベースのテツさんは、岩手県出身だそう(o'∀`o)-☆)




このセーリングさん、野田村民もよく遊びに行く青森県八戸市を舞台にした曲、「きみのまちはぼくのうた」を去年の9月にリリース。
お隣・久慈市の道の駅「土風館」や洋野町の大野キャンパスにもライブにいらっしゃいました。

きっとFM青森ではこの曲がたくさんかかっていることでしょう!
岩手でいうと「たらりら」のアンダーバスみたいな感じでしょうか!


さて、このセーリングのメンバーさん5人は、今回の震災を受け、第二の故郷とも思っている八戸のために大阪でチャリティーコンサートを開催、集まった義援金を八戸に贈ったそうです。

八戸ポータルミュージアム「はっち」でも震災復興チャリティーライブが行われ、明後日・金曜日にも予定されています。


そして今回、ご縁があってこの野田村でもミニライブを行ってくださることになりました~。どうもありがとうございます!


30~40分程度のミニライブの予定だそうですが、
ぜひ!これを見た方でお時間のある方は、お誘い合わせの上おいでください~。




セーリング復興ライブ 入場無料
<日時> 6月11日(土) 午後2時~
<場所> 野田村役場前




〈バンドプロフィール〉
セーリングは2002年、大阪を拠点に個々に活動していた鹿児島県出身のゴウ(Vo)、岩手県出身のテツ(Ba)、愛媛県出身のタカシ(Key)、北海道出身のリョウタ(GT)、京都府出身のナオ(Dr)の5人で結成。2008年にメジャーデビューし全国展開している人気急上昇中のロックバンド。
2010年、セカンドシングルを青森県八戸市より発売。街の企画バックアップにより東北地方でもTV・ラジオ・新聞・雑誌などのメディア出演、長期ツアーも行っている。
2011年4月はちのへ災害復興支援実行委員会委員長にVoゴウ就任。災害復興支援ツアー開始。



▽「セーリング」公式ウェブサイト
http://www.ac.auone-net.jp/~sailing/


▽八戸でセーリングの活動をサポートしている
商店街振興組合 三日町三栄会ブランド推進委員会
http://www.mikkamachi.com/
「みっかまちブログ」

http://blog.goo.ne.jp/demakyon

(haru)
・野田村では災害義援金を受け付けています
・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活・ボランティアなどの情報はこちら)

タグ:久慈市, 復興支援, 復興支援

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事