笑顔の種の花いっぱい

暑い!暑いです!! 野田村にも急に夏がやってきました。

海風がダイレクトに来る分、涼しい・・・の?え?

今日もまた重機による基礎コンクリートの取り壊しが行われていますー


いやいや、この炎天下のもとで稼いでいる皆さま本当にお疲れ様です





さてこのたび、日本ハンギングバスケット協会岩手支部さんから、野田村商工会女性部にハンギングバスケット10基をちょうだいいたしました☆

野田村のお花屋さん、大沢園芸さん(商工会青年部部長)と設置します。

わ~、きれ~~い!

先日盛岡で行われた「もりお花(か)ハンギングバスケットフェア2011」に出展されたものなんだそうです。
それぞれにお名前が付いていますが、お名前の主(ハンギングバスケットマスターの資格をもつ方や愛好家の方々)がそれぞれ、このバスケットを作られたんだそうですよ~。

お名前を見ると、県内のほか奈良・兵庫・青森・埼玉・大阪などからも・・・!
すてきなバスケットをどうもありがとうございます。



そういえば、野田村役場付近にもたくさんのプランターが設置されています。

今日のお昼は葛巻町さんから炊き出しも来て下さいました!役場前が賑やかになっていいなぁ。

プランターには野田中学校の生徒さんのげんきメッセージも!

さびしい景色が、ちょっと明るくなりますねっ!


その野田中学校さんでは、今日は生徒さんがなにやらやっていました。

実は、『被災者の皆さんにお花をあげよう!』ということで、先日種を植え、毎日お水をあげて育てているそう。
それが芽を出し成長してきたので、今日はポットに植え替えするそうです。

暑い中おつかれさまー!


たくさんのお花が、皆さんの笑顔の種になってます。

暑いけど、元気な花が咲きますように!
(haru)
・野田村では災害義援金を受け付けています
・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)
・野田村社会福祉協議会/野田村災害ボランティアセンター

タグ:野田村商工会

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事