ご当地サイダー登場!山ぶどうサイダー

久しぶりに夏らしくなってきました!
やっぱり夏なんだから、これぐらいの気温がないと変な感じですもんね。


さて夏の飲み物の一つといえば、瓶サイダー☆
じゃないですか?


実は野田村でも、先日サイダーの新商品がお目見えしたんです。ついに野田村にもご当地サイダーが・・・♪

じゃんっ!

山ぶどうサイダ~!(声:ドラえもん風)


野田村産の山葡萄(森のぱあぷる)を使用した、果汁17%の山ぶどうサイダーです。道の駅のだ・観光物産館ぱあぷるさんでお買い求めいただけます。

もちろん冷蔵コーナーに冷えてるのもありますよ♪



パッケージはこんな感じです。ちょっとレトロな雰囲気と、十府ヶ浦海岸もポイント♪

色は薄めの山葡萄色。


一緒に、おとなり岩泉町さんの龍泉洞地サイダーも買ってみた

これも美味しいですよね!


暑いしさっそく飲んでみましょう!

プシッ (栓抜き)

ゴクッゴクッ

くぅー!

おお、これは山葡萄だ!

ぶどうサイダーじゃない、確かに「山ぶどう」味のサイダー。炭酸の強さは微炭酸かな。

この『山ぶどうサイダー』、野田村産の甘みが強い山葡萄の味を活かし、甘さを控えめにしたサイダーになっています。

爽やかな酸味、すっきりしていて夏向けです!!
道の駅のだ・観光物産館ぱあぷるさんにてどうぞ☆

ネットぱあぷるでもお買い求めいただけます。
(haru)
・野田村では災害義援金を受け付けています
・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)
・野田村社会福祉協議会/野田村災害ボランティアセンター

タグ:観光物産館ぱあぷる, 観光物産館ぱあぷる, 十府ヶ浦, 道の駅のだ, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。