My Little Loverコンサート

昨日、野田村総合センターにてMy Little Lover(マイ・リトル・ラバー)のコンサート『My Little Lover Live#野田村 acoakko』がありました!!

昨日からスタッフさんが準備してくださり、総合センターの大会議室は素敵なライブ会場に。今回ステージは使わず、観客と同じ高さです。
(なんか、すごく馴染みのある鹿さんがまぎれこんでるような....)


あの"マイラバ"が来るっ!?(*゚O゚*)

ということで、たくさんの皆さんが足を運ばれました!

外はあいにくの雨模様でしたが、会場の中は期待の熱にむんむん☆


そういえば、ステージの奥に、本の並ぶ小さな本棚があるのが見えますか?

話は少しさかのぼりますが、
震災後しばらく経ったころ、野田村にたくさんの本が届きました。


贈る図書館と名づけられたこのプロジェクトは、ap bankさんという団体が児童書を中心に寄贈を受け付け、それを被災地へ届けるもので、マイラバのakkoさんの発案でスタートしたんだそう。

→ぜひ ap bank 『贈る図書館』プロジェクトの記事もご覧になってみてくださいな。



この日のライブのために、記念Tシャツも新調されたとか♪

最後の抽選では、どなたがゲットしたかな?



ライブは少し遅れて18時50分ぐらいからスタート。
待ちに待ったマイラバのお三方が会場入りすると、会場からは拍手!!
すぐに「Masic Time」(akkoさんがチクタクチクタク♪って囁くの♪)から始まって、10曲ほど歌ってくださいました。

昔CDで聞いてた曲を、生で、本人が歌ってる~!すご~い!
akkoさん、きれ~い!
うーん、感動しました・・・☆



あとから関係者の方に「ライブのはじめにトークする予定だったけれども、泣いてしまいそうだからできなかったみたい」と聞いて、なんだかガーン!!

被災地のために心を痛めてくれる 気にかけてくれる・・・
そのお気持ちがありがたくて、申し訳なくて、でもやっぱり嬉しかったです。

野田村へ来てくれて、ありがとうございました!!




(haru)
・野田村では災害義援金を受け付けています
・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)
・野田村社会福祉協議会/野田村災害ボランティアセンター

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
11platsさん、こんにちは!

すみません、トークライブが分からなかったので関係者に聞いてみましたが、ライブだけだったそうです?。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事