ラジオで宣伝☆ 野田村復興イベントは今週末

今日はお昼に、FM岩手の久慈市ふるさと元気隊Monday くじぃくじ~くさんで、今度の野田村復興イベントの宣伝をさせてもらいました。


くじぃくじ~くはFM岩手で週1でやっている、久慈市の話題・情報を中心に配信している番組です!野田村民にとっても身近な話題ばかりなので、楽しく聞いています♪

この「FM岩手 ふるさと元気隊」シリーズは、
久慈市の「くじぃくじ~く」のほか
八幡平市の「HAPPY八幡平」、紫波町の「こびるFM」、釜石市の「やっぺしFM」、遠野市の「ずもなFM」とあって、どれも濃いぃローカルな話題であふれていて、楽しいのです!! やっぱりローカルラジオはディープなほど楽しいよねっ。

今年で2年目ですが、ぜひこれからも続いていけばいいなぁ・・・




さてこちらどこかというと、道の駅のだの駅の入口。
観光物産館ぱあぷるの古舘さんとご一緒に出演しました!

話し方がすばらしくて、さすがプロ・・・
こんなコンパクトな機材で生放送できちゃうんだなぁ・・・
といろいろ感心しながら、やっぱりとっても緊張して出演してきました。
(3分ぐらいだったけど、生放送なんだもん~!)


野田村のイベント宣伝の前枠では、マイ・リトル・ラバーのakkoさんからのコメントが流れていました。先日の野田村のコンサートの時にいただいたものだそう。改めて、じ~ん・・・・。



というわけで、『野田村復興イベント ~明日への祈り~』
今週末、27日(土)・28日(日)に迫りました!!

山車に乗る小中学生諸君も、太鼓練習にはげんでいます。


近隣市町村の方でも、震災後の野田村へ行ったことがないという方は多いと思います。
この機会に、もしよかったら、野田村の被害を見てください。
そしてあれから元気を取り戻しつつある野田村を見て行ってください。

お待ちしております!!


野田村復興イベント イベントスケジュール (野田村観光協会)
イベントポスターはただいま印刷会社さんで作成中!


【関連リンク】




(haru)
・野田村では災害義援金を受け付けています
・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)
・野田村社会福祉協議会/野田村災害ボランティアセンター

タグ:久慈市, 道の駅のだ, 野田村復興イベント, 野田村復興イベント

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 1
PASS:
>T.Kさま

コメントどうもありがとうございます。

今週は雨続きなので、イベントの頃は雨も途切れるころになるといいな・・・、と期待しています。

どうぞお気をつけていらっしゃってください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事

お知らせ