目黒のさんま祭りに・・・

平成23年9月18日(日)、東京都目黒区で「第35回 目黒のSUNまつり」が開催されます。

このイベントは、目黒区区民祭りと気仙沼のさんま祭りが同時に開催される恒例の年間行事。
サンマをお送りいただいている宮城県気仙沼市がこの震災で大変な被害に遭われたことで開催が危ぶまれていましたが、今年もサンマを無料でお配りできることになったそうです。

「がんばろう角田・気仙沼!!がんばろう東日本!!」と
題し、被災地復興支援イベントも開催されます。


そしてこのイベントに出展されるブースの一部に、野田村に桜の植樹のお話をいただいている会の方のご厚意で、なんと野田村の特産品や、仮設住宅のお母さん方の手作り品も置いていただけることに! あ、ありがとうございます・・・(涙)
(のんちゃんのノボリも出るかなっ!?)

「商品はわずかですみません」とはおっしゃられていましたが、こんな岩手のはしっこの小さな村のために動いてくださる、そのお気持ちだけでも本当にありがたいことです。。 


このブログを東京の目黒の方が読んでるかかは自信がありませんが(笑) 被災地の応援のためにも、ぜひぜひ足をお運びください。



詳しくは、第35回目黒区民まつり実行委員会公式ホームページをご参照ください。

「第35回 目黒のSUNまつり」(目黒のさんま祭)


目黒区民まつり 目黒さんま祭 ふるさと物産店 おまつり広場 子ども広場 被災地・風評被害支援物産展
開催日: 平成23年9月18日(日)
開催時間: 10時~15時(雨天決行)
主催: 目黒区民まつり実行委員会
場所: 東京都目黒区目黒 会場のご案内はこちら


【関連記事】



(haru)
・野田村では災害義援金を受け付けています
・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)
・野田村社会福祉協議会/野田村災害ボランティアセンター

タグ:のんちゃん, 桜並木プロジェクト, 桜並木プロジェクト, 復興支援, 復興支援

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事