『さんてつ・北リアス縁市』開催!

三連休の1日目、10月8日土曜日に、先日ご案内させていただいた『第5回 さんてつ・北リアス縁市』が行われました。

お天気に恵まれ何よりです♪


道の駅のだの駅前にはテントがずらり。三鉄の皆さんも、グッズ販売します!


ボランティアグループさんによる応援市・フリーマーケットに・・・・



こちらの赤いテントでは、「おらほの鉄道」特別上映会が行われました。

ソフトクリーム販売所も、相変わらずの盛況です。


こちらは「陸中野田駅から先が結ばれるように」との願いを込めた「おむすび」ブース

どれにしようかしら・・・私は塩ウニ!

仕上げに”のだ塩”かけちゃったら、そりゃもう美味しいですよ~~


野田村の物産館ぱあぷるのブースに、国民宿舎えぼし荘さんの餃子ブース

このイベントでも『ホタテ餃子』をゲット!やっぱり美味しぃ~♪
『のだ塩焼きそば』も美味しいよ!



外がサクサク・中がふんわりのドーナツ。美味!おうちじゃ作れない味!


そして100個限定、野田村特産南部福来豚(ふくぶた)を使った『復旧(ふく)サンド』ですが、午前中で売り切れました~!
食べられなかった方、ごめんなさい。

普段からにぎわう「道の駅のだ」ですが、このイベントで今日は一段とまた賑わいを見せました~。


それぞれの収益の一部、そして義援金三陸鉄道に送られます。


三鉄全線復旧の応援、ありがとうございました!!

ぷぁーん
人気ブログランキングへ (haru)
・野田村では災害義援金を受け付けています
・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)

タグ:ソフトクリーム販売所, 三鉄, 三陸鉄道, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事