仮設店舗の完成とお引越し

急ピッチで建築していた、野田村商工会の隣の仮設店舗が完成しました!
村内最大の集合仮設店舗で、魚屋、理容店など、津波で流されてしまった9つの事業所が入ります。

建物が完成したことでようやく各事業所さんがお店の準備をはじめられますので、
店自体の「オープン」はもうちょっと先になります。

こちらは3棟かける3事業所で9事業所。
そのうちの1つを野田村商工会でも借りています。

事務局を2階にし、1階を倉庫にしていましたが、修復工事のために1階荷物のお引越しをしました。(そう、まだ修復工事やってなかったんです...)


今は取り壊された斜め隣の土蔵にあったもので、一度みーんな洗ったんですけど置いているうちにまた土だらけになりましたね。。テントとか看板とかもあるのです。

役場の皆さんにも手伝っていただいたら、短時間でこのとおり!!

壁は穴だらけ。かつてはこんなでしたよねー。

ここで様々な会議が行われたのも良い(?)思い出...



所変わって、仮設店舗の二階。日当たり良好です。(ちなみに各部屋、内装や配置は違います。)

ここは念願に商工会の会議室になります♪ (商工会事務局は、今の商工会館・二階のままです)

野田村役場前広場(のんちゃん広場)奥の仮設店舗も、もうすぐ完成しそう。
オープンのお知らせができる日が待ち遠しいですね!
人気ブログランキングへ (haru)
・野田村では災害義援金を受け付けています
・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)

タグ:のんちゃん, 野田村商工会

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事