道の駅のだ・復興祈願「一石」運動中!

この週末、11月5日(土)より、久慈広域観光協議会さんによる
『復興祈願「一石」運動』が始まりました。

これこれ。


場所は、野田村の玄関口である陸中野田駅(道の駅のだ)内にある牛方像のところ。


本日は、阪急交通社様主催の
「走れ!!三陸鉄道応援乗車と中尊寺・日本三景松島・名湯鳴子温泉3日間」
というツアーのお客さまがいらっしゃるので、久慈広域観光協議会スタッフも対応。

オレンジのスタッフジャンパーがすてきな久慈広域観光協議会の皆さん


本日は東京方面より80名様ほどのご参加!ありがとうございます!

このツアーは11月で3回行われ、昨日と今日、そして10日にもいらっしゃいます。


さて、『復興祈願「一石」運動』では、来村いただいた皆さま(もちろん野田村民も!)から「復興メッセージ」を石に書き込んでもらいます

ありがとうございますー



石はこの箱に入っています

ぱかっ!

こちらの一石は、三陸鉄道様より線路の敷石をご提供いただくなどご協力いただいています



そしてメッセージを書いていただいた一石を「絆」として、積み上げ・・・。

期間中はいつでも、用意してある石に書いていただいて、ここに置いていただけます。(スタッフは常駐しておりませんが、ご自由に書いていただいて大丈夫です。)

ありがとうございますありがとうございます
書くことが急に思いつかなかったら、どこから来たか書いていただくだけでも嬉しいです



期間終了後には、この石で『塩の道起点の碑』等の製作時に広く活用する予定だそう。

空高く積み上げられていくのが楽しみです!!


もしも『道の駅のだ』を通りがかる機会がありましたら、
ぜひこの「一石」に一筆メッセージを書いていただけたら嬉しいです・・・☆


(「行けないけど書いてほしい」というあなたは、コメント欄に10文字以内でお寄せくださればワタクシが代行して一石投じてまいります!)



****** 復興祈願「一石」運動 ******

場 所: 道の駅のだ内 牛方像

期 間: 平成23年11月5日(土)~平成24年3月下旬(予定)

管理運営: 久慈広域観光協議会 (お問合せ 0194-53-5756)

人気ブログランキングへ (haru)
・野田村では災害義援金を受け付けています
・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)

タグ:道の駅のだ, 陸中野田駅

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comments [2]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
きっといいことComeOnかもん♪って

書きに行きたいですー。。

No.2

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
こんなときこそ、観光協会が代行サービス!!(´д`)ノ

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事