駅前にオープン!「キッチン栄」さん

今朝は霜が降りました・・・!

キラキラ光るフロントガラス。一段と寒くなってきましたね。。


さて先週の日曜日、道の駅のだ(陸中野田駅)前に
「キッチン栄(さかえ)」さんという食堂がオープンいたしました!


こちら。



味のある木の看板に、のんちゃんが・・・!

けっこう食べてるね、この腹は。しかも飲んじゃってるよ!


ランチタイムにおじゃましてみると、小さな店内はお客さまでにぎわってました。

こちらのメニューのほかに、日替わりメニューもあります。
お席はテーブル席、カウンター席に、小上がりがひとつ。


お忙しそうな店長の大家廣栄さん(野田村下安家出身)。



私は、店長さんおすすめの「エビチリ定食」(¥800)~!

わ~、美味しそう。えび大きい!


ピリッと辛口なチリソースがよく絡んだ、プリプリ☆の海老。

けっこう辛口ですが、濃厚なソースでご飯がすすみます!



ご一緒したYさんは、今日はカレーライス(¥500)を注文。

なぜカレーかというと、カレー好きなYさんの「そのお店の味はカレーでわかる」という自己流の考えからだそうです。なるほど・・・!

気になるお味は「美味しい!」だそうですよ! Yさんが美味しいと言えば間違いない気がしてきます。。



以前は、お隣の普代村の普代駅前でお店を出していた栄さん。
野田村で気持ちも新たにスタートし、「うまい店を目指します」と一言。

お味噌汁も美味しい

「小さい店で席数が少ないのが申し訳ないが、限られた時間で来るランチのお客さまを極力待たせないように努力しています」とのこと。ありがたいです!


ちなみに店長おすすめベスト3は、今日いただいた「エビチリ定食」と「とんかつ定食」「ポーク生姜焼定食」だそう!

ぜひ皆さまも食べにきてみてください♪



-お店データ-
キッチン栄
〔住所〕 岩手県九戸郡野田村大字野田31-12-1(道の駅のだ前・国道45号沿い)
〔TEL〕 0194-78-2816
〔営業時間〕月~土 11:30~夜10:00(ランチ 11:30~14:00)
       日・祝日 11:30~夜8:00(ランチ 11:30~14:00)
〔定休日〕 毎週木曜日 (11月中は休みなし)

※営業時間は変更になる場合があります。

[#PARTS|USER|48547#]
人気ブログランキングへ (haru)
・野田村では災害義援金を受け付けています
・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)

タグ:ランチ, ランチ, 道の駅のだ, 陸中野田駅

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事