「乗馬・ふれあい体験広場」がありました!

11/19(土)、役場前・のんちゃん広場に
なんと・・・・・お馬さんがやってきました!!

ひぇ~、おっき~い!!
大人が見ても迫力があったから、子どもから見たらほんとにおっきく目に映ったでしょうね!


トラックに乗って、たくさん来てくれましたーー。(全部で8頭だったかな?)

雨もギリギリ降らなかったです。


どちらからというと・・・青森県青森市合子沢の青森乗馬倶楽部さんです!

ありがとうございます!!


広場に集まった保育園~小学生の子どもたちは、乗馬用の帽子を被り、お姉さんによいしょっと抱っこされて大きな馬の馬上へ。

「大人も乗って良いですよー」と言われましたが、子ども優先で遠慮しました。
(はじめに小田村長も乗ったそうですが・・・すれ違いで写真を逃しました!!)


今日は、ご支援団体による「野田村合同 七五三」も開催されたので、スーツ姿の男の子も乗馬体験を楽しんでいました。


カウボーイな感じの素敵なおじさん&お姉さんに手綱を引いてもらって、広場を2周ほどまわります。

「ぱっかぱっか」といい音♪


高くてちょっとこわいけど、楽しーい!

珍しい乗馬体験ができて、大喜びの子どもたちでした。


ホームページを拝見したら乗馬体験は通常¥1,000(約10分)・・・・今回ははるばる青森市から出張していただいたうえ体験料無料でした!青森乗馬倶楽部の皆さま、ありがとうございました!!




お次は日曜日の復興食堂レポです♪


【関連リンク】




人気ブログランキングへ (haru)
・野田村では災害義援金を受け付けています
・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)

タグ:のんちゃん, 復興支援

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事