クリスマスの希望の光

12月24日土曜日、クリスマスイブ。
野田村役場前で、イルミネーションの飾りつけが行われました。

さ、寒いよ~~(((=_=)))


23日(金)には、岩手、宮城両県の沿岸13市町村で一斉に点灯されたという三陸イルミネーションのニュースもありましたね。



子どもたちは、隣の総合センターでツリーの飾りつけ。

今回のイルミネーションは、末日聖徒イエス・キリスト教会様や、三陸イルミネーションプロジェクト様、アートアンドパブリック様、またボランティアの方々などよりご支援いただいています。


あたたかいメッセージが書かれた、押し花のカードがたくさん。。



子どもたちの飾りつけが終わったころ、青森・弘前大のボランティアの皆さまが駆けつけてくださいました!!

イブなのに・・・・ありがとうございますo(>< )o o( ><)o


白い造花がいっぱい。木にくくりつけます。



そして、夜・・・・



んまー!!!すてきぃ~!

水曜日よりグレードアップ!(ノ*´▽`*)ノ


これ、どうやって設置したのかしら・・・・
旗を付けるポールだから・・・・ あ!カラカラカラってね。カラカラカラ。


チカチカ☆ ピカピカ☆ 


ドーム型のイルミネーションは中に入れます。 ベンチに座って記念撮影できちゃう♪



このドームにも、たくさんの押し花メッセージカードがつるされています。

中に入ってイルミネーションに包まれながら、たくさんのあたたかいメッセージを拝見しました。


小田村長さんも、社協のおふたりとカシャっ♪


箱型のテント的なところには、一見キャンドルっぽいクラフトが!


コップに紙粘土で飾りつけしてあって、中にはLEDが仕込んであるみたい。


子どもたちで飾りつけしたツリーもきれい~♪


そして役場の壁には・・・レーザーイルミネーション!


万華鏡みたいに、くるくると形が変わるんです・・・!すてき!!


松の木も、うっとりツリーに大変身。


赤がロマンチック。。


こっちの星のライトもかわいいわ。




この辺ではあまりまとまったイルミネーションはありませんから、
(近くでは「まちの薬局」さんのすばらしいのがありますが)
通りがかる皆さんも車を停めて、顔をほころばせて見入っていました。


そして、こちらは役場から徒歩1分程度の本町地区仮設店舗。


あら!かわいい!


すてきなレーザーイルミネーションが、仮設店舗を照らしています!

こちらは、兵庫県宝塚市にあるイタリアンレストラン『オステリア・エルベッタ』さまよりご支援いただいたものなんですよ~~。



寒い寒~い夜でしたが、美しい輝きに気持ちはほっこりでございました。



たくさんのご支援で灯った希望の光。

心から、どうもありがとうございます。



皆さんも夜、野田村・国道45号を通る機会がありましたら、
ぜひまちなかまで足を伸ばしてみてください♪

いつまでかは・・・不明です(笑)



【関連記事】




人気ブログランキングへ (haru)
・野田村では災害義援金を受け付けています
・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)

タグ:まちの薬局, イルミネーション

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事