震災から10か月

寒さの厳しい今日この頃・・・ 今日で震災から10か月です。

今年はなかなか雪景色になりません。でも、工事の皆さんは助かってるのかなっ

今朝は良いお天気で、ここからも海がキラキラしているのが見えてとってもキレイでした~


ところで野田村商工会からすぐそばの、OA器具&本・文房具店「中健」さん。

中健さんもまた、震災時は大変な被害がありましたが・・・・・

この年末にようやく店舗営業の再開となりました!


中は従来の文具、本、駄菓子に・・・


そしてな、な、なんとゲームセンター的なコーナーが新設!

野田でプリクラできる日がくるとは...!

テーブルスペースもあるので、中では早速子どもたちや学生さんがたむろしていました♪ (小・中学校の冬休みは来週までかな?)
子どもが集える場所が増えるということはありがたいですね!!



それからこちら、震災後は写真保管室として活躍していた「生涯学習センター(図書館)」や、隣のバス車庫も工事中です。


そういえば商工会館も工事がすすんで、足場が取れました~。
このとおり、外壁もペンキ塗りたてでピッカピカです。

そうそう、今日はあのトイレも交換されました。ウォシュレット復活です(笑)
とはいえ中はまだかかりそうなので、1階へのお引越しはもう少し先になりそうです。


人気ブログランキングへ (haru)

・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)

タグ:震災と復興, 野田村商工会

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>kayabuki110さま

ありがとうございます!

こちらなかなか雪が降りませんが、寒さは厳しいです。

どうぞ万全の防寒対策でおいでください。

素敵な旅になるようお祈りしております。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事