エルコリーヌさんの野田塩パスタ

お隣・久慈市にある、
野菜ソムリエのいるカフェレストラン「エルコリーヌ」さん。

こちらのお店では、地域の新鮮な食材を使い、
安心でヘルシーなおいしい料理を提供していらっしゃいます♪


ん?

アイス・シャーベットの? あまおういちごっ・・・すりおろしりんごっ・・・
美味しそう・・・


さて。
このエルコリーヌさんの人気・定番メニューのひとつ、それが・・・

☆採れたて旬野菜 野田塩テイストパスタランチ☆

はい、こちらのパスタ、野田村産の天然塩「のだ塩」を使ってくださってるんですね~~!(>_<)ノ


モチモチ生パスタに地元の美味しいお野菜たっぷり☆
野田塩と、ガーリック、オリーブオイルのあっさりヘルシーテイスト。

が。

「お塩ぎりぎりですねー。出来るのを心待ちにしています」と秋山さん。

ああ、すみません。
3月には何とかお出しできるとよいんですが・・・(汗)


というわけで、こちらがその塩パスタです!きれ~い。

ウィンナーと本日の地元野菜 野田塩ベースのリングイーネ(生パスタ)

ほんとうに、お野菜たっぷりです!!
えっと、えっと、10種類ぐらい!?


え、パスタに白菜・大根・ニンジンまで・・・!?

んっ、美味しいー!
野菜たちはとっても甘くて、青野菜はパリッとした食感で、
目からウロコがポロポロ落ちながら食べてしまいました。

地元久慈市周辺や、足を伸ばして九戸村などからも新鮮で美味しいお野菜を仕入れるそうです。


お野菜のだしを含ませたこだわり生リングイーネ(生パスタ)は、つるつる・モチモチ♥

あっさりしていても、しっかり野菜の味がします。
のだ塩がきいた優しいお味のスープにからまってさらに美味しかったです。


美味しい野菜スープ、パン、サラダ、コーヒーor紅茶がついて ¥945-

子どもや旦那さまにこんなお料理をつくってあげられる そういう主婦にわたしはなりたい・・・


お好みでデザートもプラス♪
こっくりしたベイクドチーズケーキ、おいひぃ。


お昼時、かわいい店内がお客さんでいっぱいでした☆
女性客さんが多いみたいですが、男性もいらしてましたよ!

※これはお店が混む前デス


メニューを拝見すると、気になるメニューいっぱい・・・・・
ステーキ・ハンバーグなどのお肉メニューもありますよ~!

家ではなかなか食べないような珍しいお野菜や
食わず嫌いなお野菜も、おいしく食べられます。

皆さんも近くにお寄りの際はぜひ、おいしい野菜料理をどうぞ♪



ありがたくも「のだ塩」を使ってくださっているレストランや菓子店の皆さま。
そんな皆さまの期待に応えられるよう、
みんなで新生・野田塩を応援していきたいと思います!!



というわけでエルコリーヌさん、
ごちそうさまでした!!


-お店データ-


エルコリーヌ
住所: 岩手県久慈市中央2-36
営業時間:11:30~ラストオーダー20:00
       (ランチタイム11:30-15:30/ラストオーダー14:30)
定休日:月曜日・第3火曜日
TEL: 0194-75-3401

ブログもございますので、ぜひご覧ください!
このあたりの旬の食材のレポート満載です。
http://ameblo.jp/sanmonjiya/

人気ブログランキングへ (haru)

・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)

タグ:カフェ, ランチ, ランチ, 久慈市

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>さんもんじやさん

美味しい塩パスタ、ごちそうさまでした!!

また復興を見守ってくださり、ありがとうございます。

今度は誰か誘って、また食べに行きたいです♪

※なお新しい塩窯の火入れ式は、2月6日(月)の間違いでした。

 申し訳ありません・・

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事