陸中野田駅を通っていったよ

震災で線路が流されるなどの被害があったJR八戸線、種市駅(岩手県洋野町)―久慈駅間(岩手県久慈市)。
この週末3/17(土)、ほぼ1年ぶりにJR八戸線が全線開通したニュースが出ましたね!!

そんな嬉しいニュースを見た週明けの今日。

ふと窓の外を見ると・・・・


さんてつだー!!

”奇跡の東屋”と並んだところで撮ってみました


というわけで三陸鉄道北リアス線
来月4月1日(日)の陸中野田駅―田野畑駅間・運転再開に向け、
現在試運転が始まっています。


試運転とはいえ、約一年ぶりの運行・・・・
三鉄の皆さん方も工事の皆さん方も感無量なのでは(ノω・、)



こっちから見えるということは、あっち(三鉄)からも見えると思います!(笑)

ぜひ乗りに来てくださーい♪♪


三陸鉄道公式ウエブサイト

さんてつ: 日本鉄道旅行地図帳 三陸鉄道 大震災の記録 (バンチコミックス)

吉本 浩二 / 新潮社

うーんコレも気になる・・・





人気ブログランキングへ (haru)

・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)

タグ:久慈市, 三鉄, 三陸鉄道, 震災と復興, 陸中野田駅

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>くまんちゅさん☆

お近くの工場から・・・!そうなんですか!!

はるばる、広島県からやってきたのですよね。

たくさんの方々の頑張りやご支援を本当にありがたく感じます。

お越しの際はどうぞお気をつけておいでください♪

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。