30日(月・祝)久慈市『丼-1グランプリ』!

明日からゴールデンウィークに入りますね!

明日はワタクシ、JR東日本の「駅からハイキング」in野田村に行ってまいります(>Д<)ゝ”
いやー、完走できるかなー。


さて、3連休の最後の祝日(月曜日)に、野田村のおとなり久慈市さんであるイベントのお知らせです。

『いわて久慈 丼-1 グランプリ』 <久慈市>

岩手県北ナンバー1丼 決定戦開幕!ナンバー1を決めるのはあなた!!
初代グランプリはどの丼に? ふじポンも参戦だ!




ということで、地域ならではの食材を使った丼がずらりと並び
丼を召し上がっていただいた来場者が投票するこのイベント。
野田村から「国民宿舎えぼし荘」さんが参加するそうです~☆☆

野田村産ブランド豚・南部福来豚(なんぶふくぶた)を特製たれに漬けて炙った「南部福来豚炙り丼」は、お子さまから年配の方まで食べられる甘辛い、どこか懐かしい味に仕上がっています。(た・食べたい・・・(´д`;))

う~ん、朝ご飯を抜いてたっぷり堪能したいイベントですね!



盛岡で同日(4月29日(日)・30日(月・祝))開催の、ベアレン醸造所 工場ビール祭り「スプリングフェスト」にはちょっと行けないわ、というあなた! ぜひこちらへどうぞっ(笑)


-イベントDATA-


*** いわて久慈 丼-1 グランプリ ***

【日時】 平成24年 4月30日(月・祝) 11:00~14:00
【場所】 みちのく銀行久慈支店 駐車場(「久慈春まつり」特設会場)
【主催】 久慈商工会議所青年部 電話:0194-52-1000

☆ 出場丼 ☆
 洋風居酒屋レフリー(久慈市)・・・・・「ガパオ丼」
 国民宿舎えぼし荘(野田村)・・・・・「南部福来豚炙り丼」
 平庭山荘(久慈市)・・・・・「いわて短角牛 牛丼」
 磯料理喜利屋(洋野町)・・・・・「いかとイナダの漬け丼」
 焼肉・冷麺 福次郎(久慈市)・・・・・「南部福来豚 しょうが焼き丼」

 最後の挑戦者は当日会場で発表!!


◆前売りチケット◆
【販売期間】 4月29日(日)まで
【料金】 1枚250円(当日300円)×4枚つづり 1,000円(当日1,200円)
【プレイガイド】 久慈商工会議所青年部(久慈商工会議所) 0194-52-1000/久慈市観光物産協会 0194-66-9200/国民宿舎えぼし荘 0194-78-2225 ほか 

(haru)
いつも応援ありがとうなのだ!
人気ブログランキングへ 
»人気ブログランキングへ

タグ:久慈市, 国民宿舎えぼし荘

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。