ぱあぷる春まつり

乗った方もいらっしゃいますか♪ 「リゾートうみねこ号」

私はまだ乗ってません!


野田村はこの連休、雨が振ったり 晴れ間があったりという連休になりました。


さて5月3日~4日に「道の駅のだ」で行われた
恒例『ぱあぷる春まつり』


今回は野田村から”生活研究グループ”の皆さま、”かまどのつきや”さま、
それから久慈市から”あすリード本舗”さま、洋野町中野から”長根商店”さま、洋野町大野から”おおのミルク工房”さまなど、2日間限定特別出店のお店から味自慢の商品が出揃いました♪



そうそう、のんちゃんも大人気でしたよぉ~☆


ところで今回は、野田村産のプレミアム☆ポーク「南部福来豚」を使った品が2つ並んでいました!

一つはあすリード本舗の『南部福来豚メンチカツ』


サクッ・・・ 美味しい!

うー、もう一つ食べた~い(´д⊂)


そしてもう一つは、えぼし荘さんの『福来豚炙り丼』!(ふくぶた あぶりどん)

GW前半、久慈市にて行われた「丼-1グランプリ」では、めでたく2位に輝きました!(1位とは僅差だったんですってよっ!)

『塩焼きそば』も『ホタテ餃子』も大好きです。 おすすめ。

お肉はその場で焼きたて!いい匂い・・・

はい ありがとうございまーす

お肉も柔らかいし、甘ダレが絡まってうんまー!

子どもにも好評で、ペロリと食べられてしまいました(泣)



それから、観光物産館ぱあぷるからの新商品は 『山ぶどうプリン』
(おおのミルク工房さんで作っていただいてます!)


一体どんな味なのか、山ぶどうプリン・・・

ん! 思ったより甘さ控えめで、酸味が爽やかなプリンですねぇ!
これでゼリー&プリンの姉妹に


それからそれから、長根商店さんからこの日デビューとなった注目商品
『のだ塩さば飯の素』
野田村の天然塩「のだ塩」と北三陸で水揚げされたサバがコラボした、炊き込みご飯の素です。

長根商店さんの倉庫も被災されたそうですが、被災した皆さんを応援したいということで共同開発されたそうです。

試食させていただきましたけど・・・
むむむ、お、美味しい!

生ぐさかったりしないかしら、と思ったあなた、大丈夫です!
むしろ、のだ塩がサバのうまみを引き立てています!

これはぜひ一度お試しあれ。
ここ「観光物産館ぱあぷる」と、あと東京の銀河プラザでも販売予定だそうですよ。


そのほかにも、美味しいものいっぱいのイベントでした。




というわけで、あいにくのお天気の中、お立ち寄りいただいたたくさんの皆さま!
どうもありがとうございました。



スタッフの皆さん・・・そしてのんちゃん、お疲れさまでしたっ!

(haru)

いつも応援ありがとうなのだ!
人気ブログランキングへ 
»人気ブログランキングへ

タグ:のんちゃん, 観光物産館ぱあぷる, 観光物産館ぱあぷる, 久慈市, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comments [3]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
のんちゃんがwww

疲労困憊www

No.2

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
わぁ?ん、起き上がれないよぉ??(の)

No.3

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>くまんちゅさん☆

のんちゃん、充電ty...じゃない、休憩中だったんですかね。すみません?。。

震災一年という区切りで、少し元気を取り戻しつつありますよね。来ていただいてうれしいです。ありがとうございました。(T人T)

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事