「きらり!えん旅」で、柳家花緑さんが野田村にやってきます!

NHK BSプレミアムきらり!えん旅という番組、ご存知でしょうか。

歌手やタレントなどが東北を応援し、その魅力を再発見する「きらり!えん旅」。番組の呼びかけに応じて名のりをあげてくれた地元の人たちが、旅人に「ふるさと自慢」を紹介するというものです。


これまで宮城・岩手・福島・山形など訪れており 県内では遠野、奥州、北上、宮古、大槌、久慈市など訪れています。

この番組が、ついに、野田村にもやってきますぅ~~!

来てくださるのは落語家の柳家花緑さん・・・!

撮影予定日は、来月6月 6(水)・7(木)・8(金)の3日間だそうです♪



で この番組では、柳家花緑さんに野田村のよさをアピールしてくれる方を募集しています。

おすすめの風景、隠れた穴場をご存じの方、伝統料理、伝統芸能、自慢の特技などでもてなししたい方、その他、野田村のこんな魅力を伝えたいというアイデアのある方、アピールしたい内容と連絡先を添えて、手紙かはがき、ファックスやEメールでお知らせください。

自薦、他薦は問いません。
野田村の素晴らしさを、全国に広めましょう(>Д<)ゝ

たくさんのご応募、お待ちしています。

<応募先>
野田村観光協会 (野田村商工会内)
 《ファックス》 0194-78-2021
 《郵送》 〒028-8201
       岩手県九戸郡野田村大字野田19-2-14 『ふるさと自慢』宛
 《Eメール》 メールアドレスはこちらのページからご確認ください
 《応募締切》 平成24年5月31日(木)


※実際に取材する場合は、番組制作スタッフからご連絡します。


詳しくはこちら
↓ ↓ ↓

NHK BSプレミアム「きらり!えん旅」案内人募集のお知らせ


匿名で控えめに(?)野田村のいいところをPRしたい方は、
このブログ記事のコメント欄に書いてください。
twitterならハッシュタグ「 #野田村」を付けてつぶやいていただいてもOKです。(野田村観光協会のアカウントは @nodamura です)
責任もって番組制作スタッフさんにお伝えします。


よろちく!
(haru)

【関連リンク】




いつも応援ありがとうなのだ!
人気ブログランキングへ 
»人気ブログランキングへ

タグ:久慈市, 野田村商工会

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事