「きらり!えん旅」ようこそ野田村へ

震災で大きな被害を受けた東北を励まそうと、市町村を訪ねるNHK・BSプレミアムの番組「きらり!えん旅」。

昨日からその「きらり!えん旅  ~柳家花緑 岩手・野田村へ~」のロケが始まっています♪


たくさんのスタッフさんを従えて、
落語家の柳家花緑さんがおいでくださっています!(>∀<)

昨日は(昨日のうちに更新できなかったんですが)、
米田地区仮設店舗の「安来(あんくる)直売所」での撮影となりました。

↑米田地区の皆さんも集合

野田村自慢の豆腐田楽を取材していただきました・・・。

↓柳家花緑さん...撮影中におじゃましたので、後姿ですみません(汗)

お豆腐をつくっておりました。このお豆腐に使われるのは、「のだ塩」のニガリ!ということで、「のだ塩工房」の職人である坂下さんもご一緒してましたよ。

これはできたての豆乳。お豆の味がして美味しい!


今日は漁師さん&ホタテを♪
明日は三陸鉄道を取材される予定だとお聞きしています。


そして明日の午後は、野田村総合センターで柳家花緑さんの独演会も行われます!!
事前に入場整理券が必要ですが、まだ数に余裕があるそうですので、野田村民の方はぜひぜひ行ってみてはいかがでしょうか☆


■日時:  6月8日(金)  開場 15時/開演 15時30分
■場所:  野田村総合センター2階 大会議室
■入場整理券: 野田村役場 産業振興課  電話0194-78-2926


放送日はまた改めてご案内いたします♪

(haru)

【関連記事】




いつも応援ありがとうなのだ!
人気ブログランキングへ 
»人気ブログランキングへ

タグ:のだ塩工房, のだ塩工房

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事