震災から2度目のはまなすです

ヤマセでまっしろになる日も多くなりました。
最近は梅雨に入ったかのようなお天気です。


ところで、十府ケ浦海岸のはまなすの花が満開です!!
津波に負けることなく、今年も咲いてくれました。

でもコレ、ごめんなさい。5月31日に撮影したときの様子なんです・・・・・。

(先週、、いやもう先々週!? 申し訳ないデス..(>Д<))


ハマエンドウとハマナス。本当に力強い美しさですね。

なんだか去年より増えたような気も!?
あっ、でも去年は見に来る時期が遅かったですからね。わからないか。
でも、前のようにたくさんになると良いですね。

はー、すごく甘い香り。


ふと見ると、瓦礫の隙間にも咲いてました・・・。


先日、岩手日報さんにも掲載していただきましてから場所についてチョコチョコお問合せいただきましたので、地図を描きました!!ご参考にどうぞ!

「道の駅のだ」から普代方面へ、お車で5分ほどで着きます。
図であるように群生地は米田川を挟んで2箇所になっています。


手すりがなくなったためこんな感じで封鎖されてますが、足元にお気をつけて入ってくださいね。

※この辺は災害ごみ二次集積所があるので、トラックなど工事車両も通ります。国道45号を渡る際はどうぞお車に気を付けて!

(haru)

【関連記事】




いつも応援ありがとうなのだ!
人気ブログランキングへ 
»人気ブログランキングへ

タグ:道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事