再スタート!新なぎさ食堂

十府ケ浦海岸のすぐわきを通る
国道45号沿いにあった食堂の1店舗、「なぎさ食堂」さん。


きのう7月5日、震災から約1年4カ月ぶりに
新店舗にて「新なぎさ食堂」として再スタートを切りました!


おめでとうございますー!!\(*^▽^*)/

震災の大津波ではお店兼自宅を失った新屋さん。
再オープンまでの道のりは大変なものだったと思いますが・・・

「準備に時間がかかったが、ようやく開店できました。
本当に皆様の力添えのおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。」

と、まっすぐな眼差しでおっしゃっていました。


11時からの開店だったのですが、この日を楽しみにしていた顔なじみの村民が多く駆けつけ、たちまち店は満席に・・・・!


 「わーい!これがなぎささんのみそラーメンかー!」

そう、”なぎささんといえばみそラーメンっていう人も多いよね。
のんちゃんも食べて食べて!美味しいよっ!!


うん、うまいっすよ!懐かしい味が帰ってきたなー


私は“なぎさラーメン”(¥1,200)。 海老、カニ、ウニ、アサリ、ツブ、海藻など海の幸が乗った海鮮ラーメンです♪

 「こっちもいいなー!海老ちょうだい!」

んもう、じゃあほら海老もウニもスープもお食べなさい。

 「この海老プリプリ、ツブ貝もコリコリ(>_<*) ラーメンも美味しいけど、乗ってる具も美味しいよー」

はーっ、美味しかったです。
ご馳走様でした!

メニューは今のところラーメン9種、うどん、丼もの、カレー、定食となっています。


ちなみにお店は空き店舗を改装しておりまして、
小上がりが3テーブル、カウンター席が10、テーブル席が1つ。


お店の場所は、野田村と久慈市宇部町の境界に近い場所で、住所は久慈市になります。「道の駅のだ(陸中野田駅併設)」からはお車で1分、周辺には「ローソン久慈野田店」や「コメリ野田店」があります。国道沿いですぐ分かりますよ。

国道45号の向こう側にあるコメリさん


ぜひ一度足を運んでみてください♪♪


-お店データ-


新なぎさ食堂
〔住所〕〒028-8111 岩手県久慈市宇部町14-262
〔TEL〕 0194-62-1555
〔営業時間〕 午前11:00~15:00頃、17:00頃~20:00 
〔定休日〕 7月中は無休(
※営業時間・定休日は都合により変更になる場合があります。

)来月8月からは定休日を作る予定だそうですが、7月中はお休みなしで営業されるとのことです。

[#PARTS|USER|52757#]

(haru)


いつも応援ありがとうなのだ!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングアイコン
»人気ブログランキングへ

タグ:ランチ, 久慈市, 道の駅のだ, 陸中野田駅

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事