野田村の釣り船情報

秋も深まり、釣りのシーズンになってきました!

実は私は釣り経験もあまりない初心者なのですが(汗)
やはり三陸沿岸、周囲では釣りをたしなむ方が多いですね!



というわけで今回は野田村でご利用いただける
釣り船の情報をお届けしま~す。

の 「ふーね!ふーね!」



まずは野田港のある新山地区の新山清功さんの「JAPAN」

いい笑顔すぎる新山さん'd

(有)新山組という建設会社の社長さんです。
ちなみに野田商工会の副会長さんでもございます


新山さんは以前から観光船や釣り船などのサービスにチャレンジされていましたが、震災の津波で船を流されました。そして今回あらためて中古のプレジャーボートをご購入。ご自身で月日をかけて修理しデビューしたそうです!



もうお一方が下安家漁港のある下安家地区の漁師・澤口 克男さんの「まったけ丸」
どちらも個性的な船名です

澤口さんも津波で船を流されましたが、今年の春に漁船を購入。
購入の際は全国から多くのご支援や励ましをいただいたそうですが、
これを期に遊漁船のサービスも開業されたそうです。

どうしてこうもいい笑顔の澤口さん'd


どちらも定員7名。釣り、観光にご利用いただけます。
爽やかな海風を感じながら、リアス式海岸クルージングはいかがですか!?


ちなみに今は船釣りではヒラメ、カレイ、ソイ、メバルなどが獲れるそうです。


詳しい情報は野田村観光協会のホームページからご覧ください☆

(haru)

いつも応援ありがとうなのだ!
人気ブログランキングへ 

»人気ブログランキングへ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comments [2]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
え?っ!まったけ丸、乗れるんですか!

(実は、前に村で軽トラに乗せてくださった方は、まったけさんの奥様だったことが後に判明しました♪)

今度は、下安家の方にも行きたいので、次行ったときには乗せていただきたいです☆また楽しみが増えちゃいました!!

No.2

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
> aokage08452さま☆

こんにちは!

ステキなご縁☆o(´▽`)o

ぜひぜひ乗ってみてくださいね???

気持ちいいですよ??

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事

お知らせ