産業まつり ~イベント編~

皆さんこんにちわ!!最近寒くて布団から出たくない『なお』です。

今回は野田産業まつりイベント編!! さっそくいってみましょう!!

とその前に…
野田村体育館で同日開催されていた文化祭を…
チラ…

チラチラ…

最近文化祭をじっくり見たことは無かったのですが…
皆さんすごいです!!まるで美術展を見ているような素晴らしい作品がたーくさんありました!!

去年は体育館も使用できなかったので、震災から2年ぶりの体育館会場で皆さんの力作が並びました。



ではイベントのレポートに参りましょう!!
最初に紹介するイベントはぁ…こちら!!

利き山ぶどう大会です♪
野田村で販売されている3種類の山ぶどうジュースを当てるというもの。
トーナメント方式で行われたんですが、対戦した二人がどちらも不正解だったりというハプニングもあり、会場は大盛り上がりでした!!
そして、栄えある優勝者は…

な、なんと…
ボランティアで参加していた大学生!?すごーい!!
野田村出身者も多く参加していたトーナメントを勝ち進んでの優勝!!すごーい!!すごーい!!
味がわかる女性…素敵です♪


次はこちら!!


野田村のブランド豚『南部福来豚』争奪じゃんけん大会です!!
予選大会を勝ち抜いた8名の猛者たちが優勝を目指してガチンコバトルです!!
なんと決勝戦は年の差、〇〇歳の対決!!

↑優勝して喜ぶ男の子をやさしく見つめるおばあちゃん♪ なんか、可愛らしいです♪

AK〇48のじゃんけん大会に負けず劣らずの熱戦を繰り広げておりました!!


そうしているうちに本部から大きな声と鐘の音が…なんだなんだ?


抽選と米の量り当てをやっていました!!
会場内で買い物をすると抽選券がもらえてこちらの本部で抽選します。
すごく盛り上がっていたのは米の量り当て!!
200gピッタリをめざし皆さん真剣でした♪


そして最後を飾るメインイベント…
懸賞付き餅まきでございます!!
イベント開始前にはたくさんの人が…!! さすが餅まきです♪


それでは参りましょう…
よーい…
スタート!!って、あわわわわ…(笑)

相変わらずすごい迫力です(^_^.)

皆さんの笑顔がお餅に手を伸ばしていました♪
(お餅まきの時のお年寄りはパワフルですよね!!(笑) 元気が一番☆)

会場には大人気キャラクター『のんちゃん』も現れ、子供たちに囲まれておりました♪
相変わらずの人気ぶり(^v^)

プニッとしたお腹…あなたも是非一度触ってください。ハマります☆


大盛況で幕を閉じた今回の野田産業まつり☆
皆さんの笑顔が素敵に光る、素晴らしいイベントでした!!
来年も産業まつり楽しみです!! そして…おススメです(#^.^#)

次はどんなイベントがあるかな☆
個人的にも楽しみです♪

(なお)

【関連記事】




いつも応援ありがとうなのだ!
人気ブログランキングへ 

»人気ブログランキングへ

タグ:のんちゃん, 産業まつり

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。