空に向かう龍

大寒あたりから少し寒さもゆるみましたが、昨夜はすこーし雪が降りました。

海沿いではせいぜい1cmとか、そんな感じ。良かった・・・・。


今朝は気持ち良い青空が広がり、気温もあがって雪が音を立てて溶けていきます

安家川ですよー


海岸沿いや国道では冬もなお工事が続いていますが、
ここ十府ケ浦地区の災害ごみ仮置き場もかなり中間処理施設へ運ばれました。

土砂の山がいくつかありますが、一部は盛土用などに再利用されるそうです。
17万トン以上あった災害ごみ、今のところ20%前後が処理されたとか。



今日もきれいですなー。
(早朝はもっときれいなんですが昼過ぎに来てるワタクシ・・・)


そうそう。十府ケ浦海岸をのぞむ場所にあった綿津海神社の木の幹

そのいでたち、まるで龍のようですね。

(haru)

人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
 >匿名希望様

 コメントありがとうございます。

 掲載していない別の写真を見てみた所、もしかして?と思うところがありました。

 ただ匿名希望様が見た角度とすこーし違うんだろうなぁという写真で・・・

 また見に行ってきてみますね!

 (龍も国道側から見るより、木の横に立たないとそれらしく見えません)

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事