雪の平原へ

昨日の野田村は10cmほどの積雪となりました。


何せ雪の少ない太平洋沿岸・・・ 今年はなかなか 
夜のうちに積もって→朝イチぴーかんで撮影!というチャンスを掴めずにいます。


というわけで翌日になりましたが、雪の平原を求めて写真を撮ってきました!




車で約20分。来ました、雪の平原ー


ここは、野田村玉川にある根井地区というところです。
道の駅のだから国民宿舎えぼし荘さんへ向かう途中、国道45号を右に入り上り坂を行くこと15分ほど・・・。山ぶどうなどの畑や養豚場などが点在するところですね。

山道はタイヤ跡もなし
背の高い気が並ぶこの平原も、かろうじて小動物が一匹通った跡があるぐらい


ここでのんちゃんをダッシュさせたいな・・・長ぐつ作ってあげないとね




せっかくですし海にも寄りました

ちょっと荒れてますけど、やっぱり晴れの日はきれいですネ


向こうの岬が、雪で白くて綺麗・・・ん?

波の上に白い点々が・・・ なんか浮いてる・・・

カモメが波にゆられて、ぷかぷか浮いていました。



皆さんもカメラ片手に、そして足元は長靴で! 三陸海岸沿いをドライブしてみてくださいね♪


☆ 写真の壁紙サイズはこちらから♪ ☆

(haru)

人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:のんちゃん, 国民宿舎えぼし荘, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comments [3]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
三陸沿岸沿いのドライブは、最高ですよね!!何だか気分がスーっとなるような感じがする♪まるでメンソールです(?)

No.2

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
 > nodakurashi11様☆

 海の開放感は最高ですね♪

 完全防備で、山でゴロゴロ転がるのも捨てがたい・・・

No.3

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
 >ダダスコさま☆

 そう!山の静寂、自然の小さな囁き、いいですね。

 厳しい寒さの冬ですが、自然と静かに向き合うよい季節です。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事