北リアスの味を楽しむ会 in野田村みなみ☆

普段めっきり外食しないワタクシですが、今日は思いっきり食べにきました!

『洋食・旬彩料理 みなみ』さんでーす!

商工会から徒歩1分でーす!


この日のランチタイムは、「北リアス料理人の会」さん主催の
『北リアスの味を楽しむ会』という催しが行われました♪

北リアス料理人の会」さんは久慈地域のシェフや飲食店経営者などからなる会ですが、会に所属する料理人たちが地域の食材をふんだんに使った料理を提供するという特別企画! この時だけしか食べられないお料理が楽しめます!


この2月、1回目と2回目が久慈市のレストラン2箇所で行われ、
そして最後3回目がココ・みなみさんが会場というわけです~~。


普段は日替わりランチをはじめ色んなメニューを楽しめるみなみさんですが、
この日はブッフェ(いわゆるバイキング)形式です。

みなみさんを始め、久慈市の「エルコリーヌ」さん、「ビストロくんのこ」さん、「フォレストキッチン」さん、「ドリームアップ」さんのお料理、全14品が並びました☆


ランチタイムの店内はお客様がたっくさん。
ご予約だけで席がいっぱいになってしまうほど盛況だったみたいです。



こんなのとか!


こんなのとか!

野田村産「南部福来豚」や久慈市山形町産「短角牛」、二戸産「佐助豚」や、また地元産のお魚、ホタテ・海藻、そして雑穀、お野菜、山ぶどう等々、地元の食材をふんだんに使ったお料理が並びます。

先生・・・美味しそうです・・・・ 写真はもういいから、食べていいですです??

わっしょい、わっしょい。


お店には国民宿舎えぼし荘のソムリエ・坂下さんもおいでになり、ノンアルコールカクテル・「山葡萄キティ」をその場でサービスしてくださいました。

今日は胸に光るソムリエバッヂが決まっています・・・!


かんぱーい。※ワインではありませんノンアルコールカクテルです

野田産の山葡萄原液に、野田の平谷果樹園さんのりんごジュース、そしてジンジャーエールを合わせたカクテルなんですって。ジンジャーが隠し味的に効いてて美味しいー


いよいよ、いただきます!((o(> <)o))



『雑穀米のコロッケ(ホウレン草と春菊のソース)』は・・・なんと、中から雑穀が!

このピンク色はたかきびか黒米かな?プチプチした食感で、とっても美味しい。
北リアス、この辺りの地域は雑穀の産地なのです♪


・・・アレ?
この後の写真が ない・・・
どうも写真撮影も忘れて夢中で食べてたみたいです。ごめんなさい。


というわけで、14品+ドリンク 全メニューを堪能しましたヽ(*`・ω・´)ノ

本当に、本当に、どれもすっごく美味しかったです'd

胃が「もうストップしなさい」というので、後ろ髪を惹かれる思いでご馳走様をしました。




いろんなお店のシェフが腕をふるった数々のお料理が一ヶ所で、そして野田村で味わえるなんて、とっても貴重でとっても素敵な催しでした!

本日の会場となった「洋食・旬彩料理 みなみ」店主の、南さん(右)とちえさん(左)。これからも美味しいお料理、楽しみにしています。


一番上の「野田南部福来豚と野田村産大根のやわらか煮」
コレは夜の営業時間に、おつまみ一品メニューとして似たものを提供されているそうです♪  食べるとじゅわっとジューシーな旨味が口いっぱい広がる大根&トロトロの福来豚、超美味しかったよー。おすすめ!


-お店データ-


洋食・旬彩料理 みなみ
〔住所〕 岩手県九戸郡野田村26-15-2 (小林魚店様 2階)
〔TEL〕 0194-78-2255
〔営業時間〕 ランチ 11:30~14:00/夜 17:30~
〔定休日〕 不定休
〔ホームページ〕 http://d.hatena.ne.jp/minami2007noda/
 ★お弁当・オードブル・各種宴会予約承ります

[#PARTS|USER|56646#]

(haru)

【関連記事】




人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:ランチ, 久慈市, 洋食・旬彩料理みなみ, 洋食・旬彩料理みなみ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事