すっかり春♪

お久しぶりです。
岩手県北・野田村、すっかりです。



少々マイナーな話題ですが・・・

国道45号沿いの十府ケ浦海岸の駐車帯が、
2年ぶりに復活してました!


もしもしピット。



震災からこちら しばらく復旧工事中で

「この美しい海岸線をゆっくり観たいが、停まる場所が・・・ない・・・あ~過ぎた~~~」

という状態でしたが

これで停まっていただける!すばらしいですね!



「いいね!いいね!」

※今まで国道挟んで反対側の空いたところに停めさせていただいて、国道わたって歩いてって、単管バリケードまたいで海へいって撮ってたんですよ。(汗)


このと~り。ピカピカの手すりも、車止めも付いて・・・



津波が駆け上がった山(反対側)の法面もしっかり直ってます



この駐車帯からは、このように十府ケ浦海岸の美しい海岸線を眺めることができます☆



工事の終了に伴い、片側通行も少しずつ解除されてきましたし・・・これでドライブのお客さまに少し優しくなりましたね。



さらにマイナーな話題ですが、こんなのも♪
ライジングサンスタジアムの隣にある山村広場に、ブランコや滑り台などの遊具が設置されたんです♪


さっそく春休みの子どもたちが遊びにきていました。

図書館の近くにあった公園も流されてしまってましたので、子どもの遊び場が増えて何よりですね(=^▽^=)



* * * * *

さて、最後にお知らせです。

年度末ということで、出会いと別れの季節ですが・・・・
実は私も次の方にバトンタッチすることになりました。


思えばこの3年間、いろいろなところを取材させていただきました。
育った村とはいえ知らないことばかり・・・発見の連続でした。


力不足でしたが、地元の魅力を直に発掘するお仕事ができてほんとうに良かったと思います。これまでのたくさんの出会いに感謝です(つд∩)


これからは後任の方が新たな野田村の魅力をいっぱい発見してくれると思いますので(野田村の皆さんはぜひやさしく取材を受けてあげてください)
これからも引き続き当ブログをよろしくお願いいたします。



4月からは、いよいよNHK連続テレビ小説「あまちゃん」もスタートします!岩手県沿岸においでの際は、ぜひ野田村へも遊びに来てくださいね♪



ではまた、野田村でお会いしましょうなのだ!!

(haru)

人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~
 

タグ:あまちゃん

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comments [5]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
えええええ!(@_@)

隠居でございますか!?

寂しいですが。。。お疲れさまでした♪

いろいろお世話になりまして、ありがとうございましたm(_ _)m

また遊びに行きたいと思います??

No.2

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
色々と取材してくださって、ありがとうございました!!お世話になりました〜。

haruさんのブログが読めなくなるのは寂しいですが、これからの方のブログ期待しています(*´ー`*)

本当に大変な時期も乗り越えて、お疲れ様でした(^^)

プライベートでもお店にいらしてくださると嬉しいです(*^^*)

No.3

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
本当におつかれさまでした!野田村に来る前から、楽しく拝見させていただいておりました^^

haruさんの書くブログが本当に楽しくて、だからこそ、野田村は本当に楽しそうなところだな?と、野田に来る前から思っていたんです^^

これからもご指導やアドバイス等、どうぞよろしくお願いいたします!

No.4

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
haruさま

先日、苫屋さんで聞いてびっくりしたところです。

このブログを見て野田村を知り、行ってみてファンになり、キャンペーンの缶バッジほしさにブログを始め、遠くにいてもブログのおかげで変化が分かり…いろんな出逢いのきっかけを作ってくださったことに感謝です!

これからも野田村を愛する会愛知県支部宣伝部長として(笑)、足を運ばせていただきます。

またお会いできると嬉しいです♪

No.5

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
haruさん、長い間お疲れ様でした!

ひょんなことからツイッターで野田村を知り、そしてこのブログを知り、実際に村へ行ってみてますます野田村が好きになりました。haruさんのブログを読むたびに、村への恋心が募るばかりです。

今までステキなブログを書いてくださり、本当にありがとうございました?(^o^)/

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。