blog_eyecatch.jpg

雪と花

昨日は季節外れの雪が降り、みなさん、風邪などひいていませんか?
今日はそして気温が上がりましたね。温度差が体にきます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
野田村でも、インフルエンザが流行しているみたいです。まだまだ、油断できない!!


そんな寒さにも負けず、庭のお花達は綺麗にさいています。



そろそろGWです。5月5日は「こどもの日」!!それにちなんで、
野田村の“まるきん”さんでは、こいのぼりのかわいい和菓子がありました。

かわいくて食べるのがもったいないなぁって思っちゃいました。
でも、子どもは喜んでくれますよね。このようなお菓子。
おうちでは、なかなか作ってあげることができないので、こどもの日のお祝いに
いかがでしょうか。 

私も、子どもの日に買って喜ぶ顔を見たいと思います。


ふと窓の外を見ていると、お坊さんが3人、海の方からお寺に向かって歩いていきました。 
鈴の音も聞こえました。

野田に来て初めて見たので、どのような意味があるのか気になります。
知ってる方がいましたら、教えてください。


(あっこ)

人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:まるきん, まるきん

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事