「のだ塩」入りお菓子!!

こんにちわ(^_^)

今日の野田村はとってもいいお天気です。


今日は、「のだ塩」を使用して作られたお菓子の紹介です。

まずは、「三陸リアスドーナッツ」です。


袋を開けてみると・・・!!

ピンク色のケースに入っていて、とてもかわいい感じです。

そして、ドーナッツは!!

あんこのまわりが、若干緑色をしていますが、これは「三陸産わかめパウダー」です。

食べてみると、最初はドーナッツにしてはしょっぱいく感じますが、
食べていると甘くなりました。

二つの味を一回に楽しめる♪

8個入り 472円(税込)で販売中です。


続きまして・・。
「連続テレビ小説あまちゃん 塩の花餅 海女きらら」です。

16個入 630円です。

あまちゃんのあきちゃん・春子・夏さんの絵がとても似ててかわいいですね(^^♪


一口でパクっといけちゃうこのサイズはいいですね♪

モチモチした食感を楽しめます。


続きまして・・。
「連続テレビ小説あまちゃん 塩キャラメルブッセ」です。

4個入 630円です。

箱を開けてみると、一つ一つ袋詰めしてありました。
そして、思ったより一つが大きくて、食べごたえがありました。

ただ甘いだけではなく、あっさりした飽きのこないブッセでした。

この3つのお菓子が新発売しています!!

お土産にもピッタリ!!
ぜひ、「のだ塩」入りのお菓子を召し上がり下さい。

観光物産館ぱあぷるにて発売しています。


(あっこ)



人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:あまちゃん, 観光物産館ぱあぷる, 観光物産館ぱあぷる, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事