ぴょんぴょん舎×野田村 ポスター撮影!!

こんにちわ(^_^)

最近、天気も悪く雨ばかりな野田村です。
時には「やませ」も!!


先週、盛岡にある焼肉・冷麺【ぴょんぴょん舎】さんの、
〈短冊ポスター〉の撮影が野田村で行われました。。

そこで、選ばれたのが野田村の「のだ塩」と「のだ塩らーめん」です!

ぴょんぴょん舎さんの、「生マッコリ セン」とのコラボポスターです。

「生マッコリ・セン」は加熱殺菌加工をしない“生”のお酒で、ほのかな酸味と微発泡のさわやかな飲み口はどんな料理にも相性の良い味わいです。平成23年度には、岩手ふるさと特産品コンクールで岩手県知事賞受賞!!ただいま、「生マッコリ・セン」の賞味期限を長くするため、開発中とのことでした。

なぜ、野田村で生マッコリの短冊ポスター撮影かといいますと・・・。
去年は、ぴょんぴょん舎さんで岩手県33市町村それぞれのグルメと「生マッコリ・セン」をタイムアップしたCM33パターンを制作され、放送されました。そこで今回は、去年に引き続き岩手県33市町村それぞれのグルメと「生マッコリ・セン」の短冊ポスタ―を制作されるそうなんです!

すごい!すごい!  とてもありがたいお話です。
ぴょんぴょん舎さん、ありがとうございます。

ということで、まずは「のだ塩工房」さんにて撮影です。

出来立ての「のだ塩」をザルにどっさり!!

こちらの「のだ塩」を持って、撮影をしました。


続きまして、陸中野田駅にあります「レストランぱあぷる」にて撮影です。



おいしい「のだ塩らーめん」! あっさりしながらも深みのあるスープに細いちぢれ麺がピッタリです!!

そして、無事撮影は終了しました。
ポスターは、生マッコリの卸し店へ掲出されます。
岩手県33市町村の撮影が終わってからなので、来年の掲出になる予定だそうです。

出来上がりが楽しみですね(*^。^*)

遠い所、撮影に来ていただきありがとうございました。


(あっこ)



人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:のだ塩工房, レストランぱあぷる, レストランぱあぷる, 陸中野田駅

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事