ようこそ!野田村へ★

こんにちわ(^_^)

今日、やっと野田村晴れましたぁ~♪

もう寒くならないでほしいなぁ。
わたしのいる、野田村商工会館のまわりでは、きれいに花が咲いています。
天気がいいとほんとにキレイですね~。

夏の花。ひまわりも咲いていました。



昨日、福島県の浅川中学校の1年生76名と先生方が、
体験教育旅行で、野田村にいらっしゃいました!!

野田港では、いろいろな体験をしていました。
まずは、乗船体験!!

湾内を20分ほど乗船。みなさん元気に手を振って出港していきました。

次に、ホタテ釣り体験!!

生徒のみなさん、簡単そうに釣り上げていたので・・・。

初めて私も挑戦するも、なかなか釣れませんでした(T_T)
センスがないという残念な結果でした。。トホホホ・・・。

そして、おいしい野田村産のホタテを召し上がっていました。


その後、野田村の中心部である旭町で“被災地ガイド”を行いました。
震災当日のことを真剣に聞いてくれました。
少しでも野田村の被災状況を知ってもらい、一人でも多くの方に伝えてほしいなと思いました。

遠い所からお越し下さいまして、ありがとうございました。
また是非、いらしてください☆


(あっこ)



人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:野田村商工会

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事