野田まつり お還り

続きまして・・野田まつり最終日!!
お還りです。

朝からカンカン照りのいい天気でした(^^♪
いい感じに、日焼けをする覚悟で!!午後2時スタート!!



♪セイヤ!!の掛け声でスタート。

よさこいソーランAOMORI花嵐桜組のみなさん。

1つの曲で何回も衣装が変わり、見ててとても楽しいソーランでした。
今回、野田村のためのよさこいソーランを作って頂き、その曲の中には野田村でお昼の音楽に流れている野田村民歌が入っていたり、野田村の花はまなすが描かれた大きな幕も登場しました。

♪野田村が大好き~♪という歌詞があり、会場のみなさん、拍手で喜んでいました。
野田村のよさこいソーランを作って頂きありがとうございました。

そして、VIC:CESSさんのライブ♪

VIC:CESSさんのメンバーであるKANAさん!!
野田村出身の方なのです(*^^)v

曲の間にトークもありました。
KANAさん、涙も流しながら今までの活動など話してくれました。
私も聞きながら、もらい泣きしてしまいました。
結成して3年目ということで、野田村のみなさん応援しています。
頑張ってください。


大鳥居前では、山車の共演が行われました。
●上組●

●中組●

向かい合い、それぞれ音頭を上げ盛り上がりました。

日が暮れてからは、歌謡塾のみなさんのステージ

そして、復興ライブ。
テリー・ルネッサンスさん


そして、8時半には野田まつり最後の締めである打上花火!!

前浜(元・十府ヶ浦パークゴルフ場)から花火があがりました。
天気も良かったので、とても綺麗に見えてとてもよかったです。
花火師のみなさん。ありがとうございました。


お祭り会場周辺には、野田村内団体さんや支援団体のテントがたくさんありました。





役場前広場のステージ前にはこんなかわいい夢灯りが!!

たくさんのメッセージありがとうございました。


今年もたくさんの方々より支援金を頂きました。
盆踊りの景品もですが、村の皆さまからも頂きました。
そして、遠い所は福岡県から出演者のみなさんや学生のみなさんが、野田まつりを大いに盛り上げていただきました。


野田まつりが終わり、次の日には片付けのお手伝いに
二戸市にあります、岩手県立福岡工業高校の1年生がきてくれました。
若いパワーで、あっという間に片づけていただきました。
ありがとうございました。


平成25年度 愛宕神社例大祭 「野田まつり」
何事もなく、無事成功に終わりました。


ありがとうございました。

また、来年も野田まつりへお越し下さい。


(あっこ)



人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:愛宕神社, 十府ヶ浦, 野田まつり, 野田まつり2013

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事