野田村民運動会やりました。

今日、わたしすごく筋肉痛なんです(T_T)

というのも、昨日10月6日(日)、
野田村民運動会が、野田村山村広場で行われました。


 ・新山地区
 ・玉川地区
 ・米田・南浜地区
 ・泉沢・中平地区
 ・城内上地区
 ・城内中地区
 ・城内下地区
 ・明内・横合地区

の8つのチームで地域の団結力を競い合いながら、
地域のふれあいの場として開催されました。

参加メンバーにいつの間にか私の名前もあり、参加してきました!!
私が参加した競技はなんと!!
「野田村一番力持ち!」という競技でした。
そんなに、力持ちではないんですけど・・・(笑)

灯油缶に10kgの水が入ってて、それを2つ持って走る!!
なかなか、重かったです。
第1走者で回りを見る余裕もなく、一生懸命走りました。
後から聞いた話、1位だったよ!と・・・・。

ゲッ!!
私、力持ち?(゜o゜)(笑)

その他に綱引きも参加しました。
そのため、本日私は筋肉痛で、上半身が痛いのであるぅ~。。。



村民運動会の様子をご覧ください♪








最後に、各チーム15人以上参加で、「野田節・野田音頭」を踊り、
今年の野田村民運動会は無事終えました。

私は、野田村民となって初めての村民運動会参加でしたが、
子どもから大人まで楽しめるとても良いものだなと思いました。
震災もあり地域の方がバラバラに生活する中で、このような機会があると
久しぶりに会いふれあいの場となって、いいなぁと感じました。

もし、来年も参加メンバーに名前があったら、頑張ります。


(あっこ)



人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>だだすこ様

目から星はでなかったです(^^)v

綱引きをしたせいか、次の日脇の下あたりに“あざ”が!!

頑張った証拠ですよね♪

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事