blog_eyecatch.jpg

第14回 野田村シルバースポーツ大会!!

今日はとてもいい天気になり、洗濯日和でした。


そのなか本日、野田村体育館では、野田村老人クラブ連合会主催で、
「第14回 野田村シルバースポーツ大会」
が開催されました!!

村内の60歳以上の誰でも参加できる大会!
今日は、130人以上の参加でした。

まずは、選手入場!!


選手宣誓!!


そしてラジオ体操♪

準備OK!!


まず最初のプログラム!!


★園児遊戯★

野田村保育所 4歳児 20名によるダンス♪

嵐の『Happiness』の曲に合わせてのダンスでした。
曲の最後のキメポーズでは、園児がそれぞれ考えたポーズ!!
とっても、可愛い(●^o^●)
口ずさみながら踊っていました♪♪


次に、野田村、日向保育所 4・5歳児11名によるダンス♪

きゃりーぱみゅぱみゅの『にんじゃりばんばん』の曲に合わせてのダンスでした。
寒い体育館でしたが、園児達は元気に半袖!!
衣装もとてもかわいく、男の子は頭に黄色のバンダナ!!
女の子は、頭に青いカチューシャ

たくさんの拍手をもらい、園児たちはとても嬉しそうでした。


次に・・。
★輪投げリレー★

男女各15名と、園児54名が、紅白に分かれての競技。

スタートラインから、5本の輪を前方の輪投げ盤に投げ入れる。(園児80cm、老人3m)。輪が1本入ったら自分で輪を拾い、前方の旗を回って次の走者に輪を渡す。5本とも入らない場合は、輪を拾い前方の旗を回って次の走者に渡す。という競技でした。

園児もなかなかうまくてビックリ!!
一発で決めている園児もたくさんいました。

おじいちゃん、おばあちゃん達は3mも離れているのに、
ひょい!!っと投げ、一発で入る!!
すごいなぁと、関心しました。

アンカーの方がゴール!!
紅組に得点が入りました。
「やったぁ~♪」と喜んでいる紅組の園児達でした。


次に・・。
★パークゴルフリレー★


スタートラインから4mの先のゲートを通過させるという競技。

小さな公園で、仲間同士集まって、パークゴルフをしている姿を何度か見かけた
ことがあります。
おじぃちゃん、おばぁちゃん達の得意競技!?
みなさん、上手にゲートを通過させ、審判の黄色の旗がたくさん上がっていました。



この他には、風船運びリレーラダーゲッターリレージャンケンポンペットボトルボーリングリレーボール運び盆踊りとたくさんの競技が行われました。

各競技、終了後には賞品がありました。

洗濯用洗剤や食器用洗剤、野田村指定のごみ袋等の賞品でした。




手を叩いて喜びあったり、大きな口を開けて笑った姿を見て、
私も元気をもらいました(>_<)!!



シルバースポーツ大会に参加された皆さま、お疲れ様でした。



今夜は、きれいな満月ですかね・・(*^_^*)
寒くなってきました。皆さま、風邪には十分気を付けましょう。


(あっこ)


人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事