ステキな衣装に大変身!!

昨日、11月7日は「立冬」でしたね。

野田村も、冬が近づいてきました。
昨夜、野田村は暴風で家が飛ばされそうなくらい強い風が吹いておりました。


さて先週末、11/2(土)には、野田村体育館で「のだ村スマイルコレクション」が行われました。その様子をお送りします。



早速、会場へ~♪


お~っと、満席!!
みなさん、楽しみにしていたんですね~。このわたしも楽しみにしておりました^m^


さぁ~。ファッションショーの始まりです!!
メイン司会者の古舘順一さんと、野田村役場特定課題対策課のやまみんさんとしもむんさんです。

野田村民の35名がモデルとなり、普段とは違う姿で登場しました。
「ありぁ~。だれだや~。」と名前の紹介がされるまでわからないという大変身ぶり!!


まず、一番最初の登場は!!
小田祐士村長「のんちゃん」でしたぁ~♪

小田村長は、大黒舞の衣装にもよっての登場!!お似合いですよね。
この大黒舞は、福をよびこむという縁起のいいものだそうです。

「これから出てくるたくさんのモデルさんは、化粧して髪型もしっかりしていますが、わたしは化粧もしてない、髪方も変わっていない!!ただ衣装を着ているだけ。」と村長から。その瞬間、客席は大笑いでした。


さぁ、第一部門から参りましょう。

こちらのサングラスは自前だとか・・・。のだ塩工房で働く小野さんでした。


堂々とステージ上でポーズ!! だらすこ工房で働く畑村さんでした。
インタビューでは、「最高の気分です!!」と・・・。


こちらが、第一部 のだ暮らし・文化で登場した皆さまでした。


続きまして、
第2部 野田村復興応援隊 の皆さま。
出演していただいた方は、皆さん村外からいらした方々で、ただいま野田村のために頑張ってくれている方々です。


それぞれのポーズで客席を楽しませていただきました。


続いては、
仲入りで昔の嫁入りを再現!!
野田村、門前小路地区の女性有志で昔ながらの衣装で、花嫁行列を披露してくれました。

こちらで着ている衣装は、出演した方々の物で当時着ていたものだそうです。
なんて、素晴らしい!!次の世代へと伝えていきたいものですね。


第3部 わげぇもん では~。
野田村の若者の登場でした。


将来はモデルさんになりたい!という野田中学校の生徒さんも登場しました。
中学生には見えない(>_<)!!大人ですね~♪
客席からは、お友達からの声援が♪ (かわい~(>_<)❤)


続いては・・・。
第4部 わらすーどーもかだって!
親子で登場した第4部、お子さんもめんこい衣装で登場でした。
ファッションショーの後は、パーティーにでも行くようにとてもかわいらしい(*^_^*)

客席にいるおばあちゃんに、「ばぁば~♪」と手を振るカワイコちゃん^_^
お揃いの衣装っていいですね。 憧れます☆☆


このように、のだ村スマイルコレクションは大盛況でした。
最後に、モデルの皆さま勢揃い★



主催していただいた、スマイルコレクション実行委員会の皆さま、ヘア・メイクを担当していただいた北日本ヘア・スタイリストカレッジの皆さま、野田村のモデルさんを募集していただいた、やまみんさん・しもむんさんそしてファッションショーに参加していただいた野田村民の方々、本当にありがとうございました。
今回の「のだ村スマイルコレクション」、楽しませていただきました。


詳しい「のだ村スマイルコレクション」の様子は、
  【のだ村に暮らすのだ!!ブログ】をご覧ください。


いつかは、私も素敵な衣装を着てみたいと思ったあっこでした。



ブログをご覧いただきありがとうございました。



(あっこ)



人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:だらすこ工房, のだ塩工房, のんちゃん

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 1
PASS:
>人生下り坂親父様

コメントありがとうございます(^_^)

とても盛り上がったイベントになりました。

村長の大黒舞の衣装は、とてもお似合いですよね。

これからも、野田村通信ブログをお願いします。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事