第17回 北リアスソフトバレーフェスタin野田

日に日に、最高気温も低くなってきています(>_<)


みなさんは、風邪などひいていませんか?



さて、先週末11月17日(日)に
『第17回 北リアスソフトバレーフェスタin野田』が行われました。



野田村体育館で開かれた、北リアスソフトバレーフェスタは青森県八戸市・盛岡・花巻・金ヶ崎・二戸・一戸、そして、宮古市・山田町・大槌町と県内外から49チームが集まり、熱戦を繰り広げました。


昨年は、43チームの参加だったようですが、
今年は、6チーム増えて49チームで行われました。

体育館には、きゅっ! きゅっ!と靴の音が響いていましたよ。
(なんだか、学生時代を思い出します(・o・)


●ヤングの部 (年齢制限なし) 
●シルバーの部 (40歳以上)
●ゴールドの部 (50歳以上)  
●レディ―スの部 (年齢制限なし)

の4つの部門に分かれて競技が行われ、入賞チームは次のとおりでした。


◎ヤングの部  
  第1位 ドルビーノ ワン (八戸市)
  第2位 Fine (久慈市)
  第3位 ドルビーノ ツー (八戸市)

◎シルバーの部
  第1位 ワンステップ (久慈市)
  第2位 しもくん (久慈市)
  第3位 そけいマリーンズB (宮古市)

◎ゴールドの部
  第1位 フェニックス (久慈市)
  第2位 リベンジ (大槌町)
  第3位 オランダ島 (山田町)

◎レディ―スの部
  第1位 南アルプス (野田村)
  第2位 まっしゅTWO (滝沢村)
  第3位 タカチャンズ (山田町)


 
昨年に引き続き、入賞されたチームもあったようです。
レディ―スの部では、なんと!野田村のチームが第1位と、素晴らしい結果を残していただきました。 おめでとうございました(^.^)/~~~



体育館の中では、いろいろな出店もありました。



おっと!
こちらのおにぎり!

あれ?どこかで見たことがある!!


そうです!
野田村で開催された「うんめぇ~NODAまんぷくマルシェ」でも登場した、
スマイルおにぎり~♪
「かわいい~❤」と女性の方に人気を集めていました。
目は、海苔で! 鼻は、ハム! 口は、人参! 
と、表情がそれぞれ違ってどれもかわいらしいおにぎりでした。


次に・・。

野田村山ぶどうサイダーに、のだ塩かりんとう、箱菓子と、
村外の方にもおすすめのお土産品も並んでいました。



手作りのエコクラフトバックやタオルマットも!

色鮮やかなバックはとても素敵ですね。



そして・・。
「のだ塩ラーメン」!!

のだ塩が入ったシンプルなスープですが、
しっかりとした旨味で食べたらクセになるおいしさの「のだ塩ラーメン」。
選手の方に、このあったかい「のだ塩ラーメン」は人気のようでした。

のだ塩ラーメンは【ネットぱあぷる】からも購入できます。
気になったあなた、是非召し上がってみてくださいね(^_^)♪



震災の年も開催された北リアスソフトバレーフェスタ!
来年も引き続き開催の予定ですので、たくさんの参加をお待ちしております。



参加された選手のみなさん、お疲れ様でした。
そして遠くからの参加、ありがとうございました。






さぁ、私はこれから国民宿舎えぼし荘さんで行われる、
「ボージョレーヌーボーを楽しむ夕べ」へ行ってきます(*^_^*)☆

後日、ご紹介しますのでお楽しみに♪
いってきま~す!!



ブログをご覧いただきありがとうございました。

(あっこ)


人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:久慈市, 国民宿舎えぼし荘

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comments [3]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 1
PASS:
 バレーボール大会はかなり盛り上がったんでしょうね。

 レディース部門で野田村が一位を獲得出来てよかったですな(^0^)

 あっこさんのブログの更新が楽しみで毎日2、3度は必ず通信ブログ

をチェックしてますよ?。

 これからも頑張ってアップをお願いします(^0^)

No.2

TITLE: No title
SECRET: 1
PASS:
>人生下り坂親父様

いつもコメントありがとうございます(^_^)

ソフトバレーフェスタでは、盛り上がっていましたよ。

選手でない私が、ちゃっかり出店から「スマイルおにぎり」を

買いました。そして、おうちでいただきました。

これからも頑張りますので、通信ブログを

よろしくお願いします(^^)♪

No.3

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>九州男児様

はじめまして。

コメントありがとうございます。大槌町でソフトバレーをしていたんですね。自分がいたチームが、良い成績を残してくれると、なんだか嬉しいですよね(^v^)♪大分でも、ソフトバレー頑張ってください!!私も、何かスポーツをしないとな・・と思いながら何もしていません。なので、毎日ソフトバレーを頑張っている九州男児様はスゴイなぁと思いました。見習わなくては・・☆

これからも、頑張っていきますので九州男児様も頑張って下さい!

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。