ホタテたっぷり★野田村ホタテ和風ドレッシング発売中!!

震災後に生産した野田村の特産品である「ホタテ」「のだ塩」を使った、
“野田村のホタテ和風ドレッシング”が新登場しました!

企画は(株)のだむら。東京都内でお披露目が行われまして、
今月15日より野田村の観光物産館ぱあぷるで販売されています!


専門の業者さんが考えたレシピで何回も試作品を作ったそうですが、
玉ねぎの甘味によっても味が変わってしまったり、時間が経っても分離しにくくするために寒天を入れたり・・・試行錯誤してできあがったそうです!



こちらがドレッシングの材料である野田村産ホタテ♪♪
おいしそう!このまま食べたいくらい(>_<)

この「野田村のホタテ和風ドレッシング」は、
ななんと総量150mlのうち約4分の1がホタテという贅沢な仕上がりになっています!




こちらが作りたてのホタテドレッシング。
ホタテのうまみたっぷりで、サラダ、和え物、温野菜はもちろん、パスタ、グラタン、チャーハンと幅広く使えるそうです☆

私はシンプルにレタスと豆腐のサラダで食べてみましたが
ドレッシングはとろりとしたペースト状で、
ホタテの風味に玉ねぎのシャキシャキ感もあり、後味もあっさりしていて美味しかったです!!(*^-^*)b



厳しい野田湾の荒海で大切にホタテを育ててくれている漁師さんのためにも
野田村の海の恵みを全国にアピールしていきたいという生産者の思い。
ぜひみなさんに食べてもらいたいと思いました。


この野田村のホタテ和風ドレッシング、
「茹でたパスタに和えると美味しいのよ!」ということで、
次回はぜひパスタで食べてみようと思うあっこでした。

ブログをご覧いただきありがとうございました。



ただいま、野田村の道の駅のだ「観光物産館ぱあぷる」のみでの販売になっております。
商品のお買い求め・通販につきましては、
下記・観光物産館ぱあぷるでまでお問い合わせください。


☆☆商品データ☆☆
野田村のホタテ和風ドレッシング 525円(税込)
観光物産館ぱあぷる
 【住所】岩手県九戸郡野田村大字野田31-31-1
 【TEL】0194-78-4171
 【FAX】0194-78-3370
 【営業時間】9:00~18:00(11月~3月は17:45まで)
 info01ネットぱあぷる http://pa-puru.com/
(あっこ)


人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:観光物産館ぱあぷる, 観光物産館ぱあぷる, 道の駅のだ, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>いの様

コメントありがとうございます。

ホタテドレッシング、とてもおいしいですょ?♪

私も野田村に住んでいて、のだ塩ソフトが1位と聞いた時はとても嬉しかったです。これからも、皆さんにおすすめしていきたいと思います。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事