ぐるりん スタンプラリー 第3弾♪

今年もあと1ヶ月となりましたね!
12月に入り、寒さも厳しくなってきました~。あ~しばれるぅ~(>_<)

先週末、私は「小袖海岸」へ行ってきました。
天気もよくとてもきれいな眺めでした~♪


まだまだ、観光客の方がいらっしゃっていました。
仙台ナンバーや、新潟ナンバー。
帰りには、観光バスともすれ違ったりと!!

「あまちゃん」でも登場した、小袖海岸にあります監視小屋まで急な坂道を歩いて行ってきましたよ~(*^_^*)監視小屋までの道のりは250メートルと、登る前はあっという間だよ!っと思っていましたが、いざ、登り始めるともうキツイ((+_+))途中2歳児をおぶっての坂道。学生時代の部活のようでした。監視小屋についた時には、走り終わったときのように、息切れをしていました。


さてさて、12月1日から『ぐるりん スタンプラリー 第3弾』が始まりました!

北いわて(二戸・軽米町・一戸町・九戸村・久慈市・洋野町・野田村・普代村)エリアの対象施設を巡り、スタンプを集めて賞品をゲットしよう!!というイベントです。県北8つの市町村内、道の駅を中心になんと全24箇所!!

※「北いわてのん美里なつかし未知のくに ぐるりんスタンプラリー」のスタンプ台紙はすべての立ち寄り箇所に設置しています。


というわけで野田村では、
「道の駅のだ物産館ぱあぷる」「十府ヶ浦食堂」「国民宿舎えぼし荘」の3カ所になっております。

そこで早速、道の駅のだ観光物産館ぱあぷるへ行ってきました。
すると外には、スタンプラリーの、のぼり旗がありましたよ~。

カラフルな旗で目立ちます!!

中に入りますと~観光物産館ぱあぷるのレジの隣に小さなのぼり旗がありました。


こちらのスタンプを押して!!(よいしょ!)

参加者のみなさんは、スタンプ台紙の指定箇所に、
各道の駅及び立ち寄り箇所のスタンプを押してくださいね。


希望する賞品のスタンプ数に達したら、北いわて周辺観光情報コーナー設置施設に備え付けの応募箱にご投函ください。もしくは、久慈広域観光協議会事務局へ郵送によりご応募下さい。(3月5日消印まで有効)
応募に当たっては、応募に必要なビンゴ数(スタンプ押印)とスタンプ台紙中のアンケートの回答が必須となるようですょ。


そこで道の駅のだ観光物産館ぱあぷるよりお得な特典です!!

道の駅のだ 観光物産館ぱあぷるでスタンプを押してくれた方には、
期間内ソフトクリーム全品50円引きになるそうですよぉ~(^_^)♪♪
お得ですよ~!!


これから、野田村などを通る予定がおありの方!!
どうですか? 始めてみませんか?



(野田村役場近く・十府ヶ浦食堂さん)こちらの「のぼり」が目印です!!


スタンプ集めて賞品ゲット!!
目指せ! 完全制覇!!



【開催日】 平成25年12月1日(日)~平成26年2月28日(金)

【問い合せ先】 久慈広域観光協議会事務局
          TEL:0194-53-5756
          FAX:0194-66-8006

詳しくは、こちらのページをご覧ください。
  ↓  ↓  ↓
 「北いわてのん美里 なつかし未知のくに ぐるりんスタンプラリー」

<主催>北いわて「道の駅」連絡会・久慈広域観光協議会


ブログをご覧いただきありがとうございました。
(あっこ)


人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:観光物産館ぱあぷる, 十府ヶ浦食堂, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>T介様

コメントありがとうございます。

ぜひ、のだ塩ソフト食べに来て下さい^_^

十府ヶ浦食堂さんの暖簾・・・。

すみませんでした。今後気をつけます。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事