2013年も残すところあとわずか!!

いよいよ今年も残すところ、あと4日ですね。
商工会・観光協会と本日で仕事納めです。

みなさんは、お正月の準備はしていますか?これからでしょうか。
年末年始の準備に産直を使う方も多いですよね~。

そこで今日は、「道の駅のだ」の【産直ぱあぷる】をのぞいてみました。


まず、入り口を入ってすぐ、手作りの“としな”がありました。

玄関や神棚等にどうぞ!!

きれいなお花もありましたよ~♪


こちら、『椎茸まるごと粉末』!!

お味噌汁の出汁としてお使いいただけるようです。
手軽に椎茸の出汁がとれるので、いいですね~。
また、お湯でとかして「椎茸茶」としてもいただけるようです!

そして、出汁といえばこちらも欠かせません!!
干しハモ!!

煮しめには、「ハモ!!」 ですね~。
いい出汁が出て、すごくおいしいですよ。
焼いて食べてもおいしい、お酒のつまみに最高です!!

そして、もち米もありました。

お正月用のお餅もこちらで作れますね!


この他にも、季節の野菜、山や海の乾物、手芸品などありますので、
お正月の準備は産直へお買い物へいきましょう♪


ちなみに年始の休みは、1月1日、1月2日、1月3日という事です。
年末は、12月31日(火)(8:30~13:00)まで営業しています。


「道の駅のだ」の年末年始の営業につきましては、駅やレストラン、産直など、各施設ごとに異なりますので「道の駅のだホームページ」にてご確認ください。


ブログをご覧いただきありがとうございました。
(あっこ)


人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:産直, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事